お知らせ

【鉄骨鳶を募集中】鳶職の種類を知ろう!

鳶職人とは、建設現場において高所作業を専門に行なう職人のこと。
鳶職は専門分野の違いによって、全部で5つの職業に分けられています。

鳶職の種類

足場鳶
建設現場で足場を組み立てる仕事を担当します。
安全性や作業効率を考慮しながら足場を設置し、解体も行ないます。

鉄骨鳶
鉄筋・鉄骨の組み立てや解体を担当します。
図面をもとにクレーンを使用して鉄骨を吊り上げ、高層建築物の組み立て作業を行ないます。

橋梁鳶
橋や高速道路、鉄塔、ダムなどの土木工事に関わります。
足場の設置や鉄骨の組み立て、橋桁の架設などを行ないます。
大規模な工事で専門的な技術が求められます。

送電鳶
高所での電気工事を担当します。
鉄塔に登り、特別高圧架空送電線の敷設や保守作業を行ないます。

重量鳶
大型機械や空調設備など、重い物の運搬や設置、解体を担当します。
フォークリフトやクレーンを使用して作業を行ないます。

同じ鳶職といっても、仕事内容は非常に幅広いことがわかっていただけたと思います。

鉄骨鳶の仕事を始めませんか

岐阜市の「株式会社日比野興業」では、鍛冶工や鉄骨鳶として活躍してくださる方を求人募集しています。

・やる気がある方
・体力に自信のある方
・体を動かすのが好きな方
このような方は大歓迎です!
ご応募にあたり、経験はいっさい問いません。
異業種からの転職をお考えの方もぜひ弊社にご応募ください!

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「株式会社日比野興業」ってどんな会社?

「株式会社日比野興業」ってどんな会社?

  今回は、株式会社日比野興業について改めてご紹介いたします。 「株式会社日比野興業」につ …

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか?

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨組立や鉄骨建方などを承 …

弊社が扱う鉄骨建方について

弊社が扱う鉄骨建方について

今回は岐阜県岐阜市にある『株式会社日比野興業』の鉄骨建方の仕事についてお話ししたいと思います。 弊社 …

お問い合わせ 採用情報