お知らせ

鉄骨組立・鉄骨鳶が重宝される理由

こんにちは!株式会社日比野興業です。
弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける建設会社です。

今回は鉄骨組立・鉄骨鳶が重宝される理由について発信してまいります。

■鉄骨組立・鉄骨鳶が重宝される理由


【鉄骨建方・鉄骨鳶とは?】
鉄骨鳶は、鉄骨の扱いを専門に建築現場で働きます。
建設現場に資材・部材を搬入し、柱や梁を組み上げます。

鉄骨鳶としてワンランク上の職人になるには、下記のような資格を取得することが大事になってきます。
①玉掛け業者
②建築物等の鉄骨の組み立て等作業主任者
③足場の組み立て等作業主任者
このような資格は、就職や転職の際にも有利となります。
更に上を目指す方は、「鳶技能士」という鳶職人が取得できる資格の中での最高位を目指すのもいいですね。

鉄骨は建物の骨組みであり、この骨が弱ければ建物として成り立ちません。
鉄骨鳶は高所でも低地と変わらぬような動き・作業によって建物の骨(鉄骨)を組む大事な仕事をするため、大変重宝されます。

あなたも鉄骨鳶を目指しませんか?

経験の有無はいっさい問いません。
「やる気」のある方、「体力」のある方、特に歓迎致します!
あなたが鳶職人としてどんどん上を目指して成長していけるように、弊社は資格取得支援制度をご用意しております。
社会から重宝される鉄骨鳶になってください!
未経験の方は最初は不安が大きいかと思いますが、弊社スタッフが丁寧に指導致しますのでご安心ください。
興味を持たれた方は是非詳細を採用情報ページよりご覧ください。
皆さまからのご応募、お待ちしております。




最後までご覧頂きありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ方式は岐阜市近隣、全国の大型ビル工事に採用される工法です。スケールの大きい仕事を一緒にしませんか?

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の重要性

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

お問い合わせ 採用情報