投稿日:2020年11月28日 更新日:

一流鳶職人を目指す方必見!日比野興業の業務内容をご紹介

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
今回は私どもの業務内容について、この場を借りてご紹介できればと思います。
鳶職人の仕事に興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

【業務その1】鉄骨建方

鉄骨建方という文字だけを見ても、あまり業務内容をイメージできないという方も少なくないのではないでしょうか。
鉄骨建方は、建物の骨組みをつくるために最初に行う工程のことをいいます。
この工事がなければ次の工程へと移ることができず、また耐震性や強度にも大きな影響を与えるので、非常に重要な作業となっています。
また万が一、ミスや欠陥などがあれば人の命にも関わるため、鳶職人の技術が問われることになるでしょう。
弊社では、主に工場やスーパーマーケット、マンションなどの現場に資材等を持ち込み、鉄骨建方の作業を行っています。
鉄骨材を組み立てていくにあたってクレーンを利用するので、運転資格や玉掛けの資格をお持ちの方は即戦力として活躍していただけますよ。

【業務その2】鍛冶工事

鍛冶工事については、なんとなくイメージできる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
鍛冶という名前の通り、物の加工に携わる工事になります。
例えば鉄骨そのものを加工したり、現場で必要な部品を加工したり、梁と柱を溶接したりします。
現場の作業は、高所で行われることもあるので、落ち着いて冷静に対処することが求められますし、図面通りに作業するための正確な技術も必要です。
弊社では、この鍛冶工事についても各スタッフが高い技術力を身につけています。

ロボットにはできない仕事をしませんか?

弊社の業務内容をご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
一流の鳶職人を目指して、さまざまな業務に挑戦したいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の求人に応募してみませんか?
まだ技術が身についてないのに働けるのだろうかと不安になる方もいるかもしれませんが、弊社には高い技術力と豊富な経験を持った先輩スタッフが在籍しておりますので、丁寧な指導を受けられますよ。
岐阜県、三重県、静岡県などでも活動しており、多くの現場経験が積めます。
近年ロボットだけで行える仕事も増えてきていますが、私ども鳶職人の仕事は繊細で、ロボットだけで行えるような仕事ではありません。
ロボットにも負けない素晴らしい技術を、ぜひ弊社で身につけていただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 東海市①

鉄骨建て方 東海市①

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

滋賀県 鉄骨建方

滋賀県 鉄骨建方

お問い合わせ 採用情報