投稿日:2020年5月31日 更新日:

鉄骨工事の活躍する場所とは

こんにちは!岐阜市に事務所を構え、スピーディーかつ安全な鉄骨工事に、スタッフ一丸となって取り組んでいる株式会社日比野興業です。
鉄骨工事は、建築工事の中で、最初に行われる重要な工程です。
では、鉄骨工事は、どのように、どこで活躍しているのでしょうか。
今回は、鉄骨工事が施工されている建物や、鉄骨工事の活躍をご紹介いたします。

住宅やマンションでも行われる鉄骨工事


鉄骨工事を施した鉄骨造の建物といえば、工場や体育館などが思い浮かびますが、一般の住宅やマンションでも鉄骨造の建物があります。
鉄骨造の建物の利点は、木造の建物と違い柱を使用しないため、空間を広く使うことができ、間取りも自由という点です。
鉄骨工事の技術を活かすことで、生活環境の変化にも対応できる住まいを建設することができます。

身近にある鉄骨造の建物

鉄骨造の建物は、住まいの他にも身近なところに存在します。
ホームセンターやスーパーマーケットなどの、日常的に買い物に利用する場所や、イベントを行うホール、公共の体育館などです。
どれも、広々とした空間がある建物で、鉄骨造の利点を活かすものとなっています。
ここでも、鉄骨工事の活躍の一端を見ることができます。

世の中に役立つ鉄骨造

鉄骨工事で組み上げられる骨組みは、とび職人によって頑丈に仕上げられます。
そして、鉄骨造の建物は、広い空間を作れますので、大人数を収容できるものになります。
災害が起こったときなど、地域の人たちの避難場所にもなるのです。
鉄骨工事は、体育館や公共施設など、社会で役立つ建物を作ることができます。
社会生活や経済活動に関わる建物を作れる鉄骨工事の技術は、今後も貴重な財産となるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について


日比野興業へご相談ください!
弊社では、マンションや工場といった、大型施設の鉄骨工事を請け負っております。
スタッフ一同、高品質な施工のご提供を目指し日々精進しております。
鉄骨工事をご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
弊社では、鉄骨工事のとび職人を募集中です。
未経験の方には、弊社のベテランスタッフが鉄骨工事のとび職としての知識と技術を指導いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、ともに鉄骨工事に携わってくださる協力会社様も併せて募集中です。
お互い切磋琢磨し、精度が高い鉄骨工事の施工を行いませんか。
ご興味がある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ方式は岐阜市近隣、全国の大型ビル工事に採用される工法です。スケールの大きい仕事を一緒にしませんか?

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報