投稿日:2020年6月3日 更新日:

鉄骨工事で協力会社を見つけるといい理由

こんにちは!岐阜市を中心に、東海3県のさまざまな建設現場にて、鉄骨工事の施工を請け負っている株式会社日比野興業です。
鉄骨工事をはじめとする建築工事では、協力会社の存在が欠かせません。
今回は、鉄骨工事で協力会社を見つけた方がいい理由をご紹介いたします。

繁忙期と閑散期の調整

仕事には、繁忙期と閑散期があります。
鉄骨工事も同じです。
もちろん、繁忙期には労働力が必要になり、自社の職人を増やしていくという方法もありますが、そうすると、仕事が少ない閑散期には、人員が余ってしまいます。
そういったことにならないために、協力会社が必要です。
繁忙期にはお互いの企業の職人を動員し協力して作業を進められ、閑散期にはそれぞれの企業の業務に戻れますので、協力会社の存在は大切です。

共に成長することができる

協力会社は、同じく鉄骨工事を施工する仲間といえます。
企業は違えど、鉄骨工事を施工する仲間同士、共に業務を遂行することで、お互いに成長できます。
同じ企業の職人はもちろん、他社の職人と交流することにより、チームワークが生まれ、より良い施工が実現するのです。
そういった面でも、協力会社を見つけることは、非常に重要になります。

さまざまな知識と技術が集まる

協力会社があると、他社の職人といっしょに仕事ができます。
たくさんの企業が集まって鉄骨工事を施工するということは、さまざまな知識と技術も集まってくるでしょう。
知らなかった鉄骨工事の知識や、とび職の技術を知れば、鉄骨工事のとび職人としてさらに成長できます。
新しい知識と技術を知ることができることも、協力会社を見つける利点といえます。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、共に鉄骨工事を施工してくださる協力会社様を募集しております。
お互いの知識と技術を交換し合いながら、高品質な鉄骨工事の施工を目指しましょう。
弊社と力を合わせてくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
また、事業拡大を見据えたスタッフも募集中です。
鉄骨工事で活躍して頂けるよう、スタッフ全員で育成・指導をいたします。
技術を身につけ、活躍したい方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

日比野興業へご相談ください!

弊社では、鉄骨工事のご依頼を承っております。
一つひとつの現場で、誠心誠意施工に取り組み、お客様のご期待にお応えします。
鉄骨工事をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

「株式会社日比野興業」ってどんな会社?

「株式会社日比野興業」ってどんな会社?

  今回は、株式会社日比野興業について改めてご紹介いたします。 「株式会社日比野興業」につ …

鍛治工事 

鍛治工事 

鉄骨鳶・鍛冶工ってカッコいい!未経験者のあなたも歓迎します!

鉄骨鳶・鍛冶工ってカッコいい!未経験者の…

岐阜県各務原市や大垣市、岐阜市などで活動する『株式会社日比野興業』では、ただいま鉄骨鳶・鍛冶工を求人 …

お問い合わせ 採用情報