投稿日:2022年12月1日 更新日:

気になる疑問を解決!鉄骨鳶Q&A

こんにちは!
株式会社日比野興業では、建物づくりの基盤となる鉄骨建方工事や鍛治工事を主に手掛けております。
岐阜県岐阜市を拠点に活動しておりますが、東海3県にてさまざまな建物の施工にご対応可能です。
鉄骨鳶に転職するうえで、あれもこれも気になる……という状態に陥っている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様のために鉄骨鳶Q&Aということでお話しさせていただきますので、もし興味がございましたらご覧くださいね。

資格がなくても鉄骨鳶に転職可能?

作業着メット初心者マーク
鉄骨鳶への転職でよくあるご質問といえば、やはり資格がなくても転職できるのか?ということではないでしょうか。
このご質問への回答は、YESとなります。
経験者のみを採用している求人では資格が必要とされることも多いのですが、未経験者の方でも応募できる求人に関しては、特に資格は問われません。
ただし現場までの移動手段として普通自動車免許が必要とされることはございますので、選べる求人の数を増やしたい方は取得しておくことをおすすめいたします。
後々重機の資格を取るときなども、普通自動車免許があると取得しやすくなりますよ。

鉄骨鳶になったら設計図もつくるのか?

鉄骨工事では設計図をもとに作業を進めていくのですが、この設計図をいきなり書かされるのではないか……と不安を抱いている方もいらっしゃるようですね。
まず未経験から鉄骨鳶に転職をしていきなり設計図を書かされるようなことはございません。
転職したらはじめに安全帯などの装着方法から学び、その後は先輩の指示に従って指定された場所へ鉄骨を運ぶ業務などを任されます。
そこから徐々に鉄骨工事の基礎を学んでいき、設計図の作成などに携わるのはかなり後のことになります。
いきなり難易度の高いことに挑戦するわけではございませんので、安心して転職なさってくださいね。

東海エリアで鉄骨鳶・鍛治工に!

キーボードとアイコン
鉄骨鳶に関する疑問について回答いたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
もし東海エリアで鉄骨鳶・鍛治工の求人を探しているのでしたら、弊社求人はかなりおすすめです!
異業種・未経験から転職をしても月給25万円以上、3年目には年収は420万円、そこに賞与も支給されますよ。
さらに経験を積んでいけば年収540万円+賞与支給となりますので、高収入を目指して頑張りたい方はぜひ求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 東海市②

鉄骨建て方 東海市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨工 …

お問い合わせ 採用情報