投稿日:2021年5月19日 更新日:

鉄骨工事に向いている人とは

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、鉄骨建方などの鉄骨工事などを承っております株式会社日比野興業です。
鉄骨工事に興味がある方は、自分に向いているだろうかと考えることがあるかもしれません。
そこで今回は、鉄骨工事に向いている人について迫ってみたいと思います。
鉄骨工事に関心がある方は、ぜひ参考にしてみてください。


物事を正確に行う意識のある人

物事を正確に行おうとする意識を持った人は、鉄骨工事に向いています。
鉄骨工事は、施工図に沿って、正確に鉄骨を組み上げていくことが求められます。
もしミスがあるとすれば、そこから先の建築作業に支障が出る恐れがあるのです。
よって、高度な正確性が必要となる仕事でもあります。
このように鉄骨工事は、物事を正確に行う意識がある人に適した仕事です。


繰り返しの作業にも集中できる人

繰り返しの作業を集中して行うことのできる人も、鉄骨工事に向いています。
鉄骨工事はいくつかの段階がありますが、鉄骨を組み立てる作業が主です。
そして、組み立ての段階においては、細かな作業を繰り返すこととなります。
そのため、繰り返しの作業も苦にせずに丁寧に取り組める方が、鉄骨工事に適しているでしょう。


しっかりとコミュニケーションが取れる人

鉄骨工事に携わるなら、しっかりと周りとコミュニケーションが取れることも大事です。
鉄骨工事は、複数のスタッフが携わっており、チームで協力し合いながら作業を進めていきます。
よって、スムーズに作業を進めるためには、周りと積極的にコミュニケーションを取らなければいけません。
そのため、コミュニケーションを取るのが得意だという自信がある方は、向いているといえます。


【求人】日比野興業では新規スタッフを募集中!

株式会社日比野興業では、鉄骨鳶として作業に携わっていただけるスタッフを募集しております。
鉄骨鳶になり技術を磨いていきたいという方や、職人としてキャリアップしていきたいという目標のある方はぜひ弊社にご応募ください。
また、弊社スタッフは働くうえで向上心や謙虚な姿勢を大切にしております。
そのため、このような意識を持てる方を歓迎しております。
弊社では資格取得支援制度を用意しているなど、スキル向上を目指せる環境です。
鉄骨鳶として頑張っていきたいというやる気のある方からのご応募を、弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を目指してみませんか?

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

お問い合わせ 採用情報