投稿日:2021年5月22日 更新日:

鍛冶工にはどんな人が向いている?

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております株式会社日比野興業です。
弊社では鍛冶工事にも従事しておりますが、鍛冶工事にはどういった方が適しているのでしょうか。
そこで今回は、鍛冶工に向いている方について解説いたします。
鍛冶工として活躍してみたいという方は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

学ぶ努力を怠らない人


鍛冶工は、学ぶ努力を怠らない人が向いているといえます。
鍛冶工は職人の世界であるため、活躍するためには、技術を向上させ知識を豊富にすることが求められます。
学ぼうという意気込みがある方は、未経験からスタートしても大きく成長することができるでしょう。
急激ではなく少しずつであっても、そのときに自身でできる最大限の努力を日々続けていくことで、成長につながります。
そのため、学ぶ努力を続けている方は鍛冶工に向いているのです。

ものづくりが好きな人

ものづくりが好きな方も鍛冶工に適しています。
鍛冶工は、繊細な作業が必要であり、クオリティの高さが求められます。
ものづくりが得意、または好きである方はそういった作業が得意である傾向にあり、向いているといえるでしょう。
また、溶接作業は高レベルのスキルが必要となることもあります。
施工を行っていくうえで複雑な施工ができた際には、自身のモチベーションアップにもつながります。

コツコツとした作業が得意な人

鍛冶工は、コツコツとした作業が得意な方にも適した仕事です。
鍛冶工事や溶接工事は、コツコツと丁寧に作業を行っていきます。
このように、同じ作業を長時間継続できる方は、鍛冶工に向いているでしょう。
また、設計をして加工を仕上げていくプロセスにおいては、初めの段階では「材料」であったものから「製品」へと作り上げていくことになります。
そうした作業に達成感を得ることもあるでしょう。

【求人】日比野興業では新規スタッフを募集中!


株式会社日比野興業では、鍛冶工事や鉄骨鳶として鉄骨建方に携わっていただけるスタッフを募集中です。
施工の際には、鉄骨を真っすぐに建ててしっかり固定することが大事です。
そのためには緻密な作業が必要であり、技術を磨いていかなければいけません。
このような技術の習得を目指すために、弊社スタッフ全員で丁寧に指導いたしますので、ぜひご応募ください。
弊社業務に興味があり、学ぶ意欲がある方・ものづくりが好きな方・コツコツとした作業が得意な方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】鍛冶工・鉄骨鳶を大募集!

【経験不問】鍛冶工・鉄骨鳶を大募集!

株式会社日比野興業は岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県で鉄骨工事や鍛冶工事を行なっています。 経験不 …

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

岐阜県岐阜市の建設業者「株式会社日比野興業」は、鉄骨建方工事や鍛冶工事などに携わってくださる職人(鉄 …

【求人】株式会社日比野興業はこんな会社!

【求人】株式会社日比野興業はこんな会社!

岐阜県岐阜市に本社を構える株式会社日比野興業では、ただいま新規スタッフを求人中です。 入社後は、東海 …

お問い合わせ 採用情報