投稿日:2021年11月18日 更新日:

岐阜県岐阜市にて鳶職をしたい方へ

こんにちは!平成14年から岐阜県岐阜市にて、鉄骨工事や鉄骨組立、鍛冶工事などを行ってまいりました、株式会社日比野興業と申します。
鉄骨工事経験者や、鳶職経験者の方の方は、さらにスキルを磨いてみませんか?
求職中の方や転職希望者の方も、経験問わず、ご応募をお待ちしております。
弊社は、ご依頼してくださったお客様や、現場で働くスタッフのため、徹底した安全教育を行ってまいりました。
今回は、鉄骨工事現場で働く鳶職についてのコラムです。
ご興味のある方は、最後までご覧ください。

鳶職って危険なの?


鳶職の仕事は、高所での作業や重い資材を扱うなど、危険と隣り合わせの仕事です。
鳶職にはさまざまな種類があり、私たちが募集しているのは、鉄骨鳶です。
鉄骨鳶は、主にビルやマンションの基礎となる鉄骨を、組み立てる作業を行います。
高層ビルなどでは、鉄骨部材を運ぶために、タワークレーンを組むこともあります。
危険な場所で作業するからこそ、慎重に丁寧に仕事を行う必要があるのです。
弊社は、安全教育に関して、徹底的な指導を行っております。

未経験でも鳶職はできる?

未経験の方でも、鳶職人になることは可能です。
最初は、高所作業への恐怖感や経験の浅さから、つらい仕事だと思うかもしれませんが、高所作業は、経験の積み重ねにより、慣れることができます。
経験を重ねることで、危険な場面へ遭遇した際に、どう対処するかなどの、危機回避能力なども自然と身につきます。

鳶職になるメリット

鳶職は、年齢や学歴を問わず、やる気さえあれば誰でも挑戦していただけます。
頑張り次第で、給与が増えることも期待できます。
体力も付き、体を鍛えるのにもうってつけです。
仕事をしながら、健康的な体を手に入れることができます。
鳶職は将来、形として残る建物を作ることに携わることができるので、家族や友人にも自慢のできる仕事です。

岐阜県で鳶職を目指そう!


岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鉄骨組立、鉄骨建方工事、鍛冶工事などを行っていただけるスタッフを、求人募集しております。
年齢、学歴は一切問いません。
将来、鳶職人としてプロを目指したい方や、鳶職経験者でさらにステップアップしたい方は、ご応募ください!
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 東海市②

鉄骨建て方 東海市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事の現場で活躍してくださる方を募集中! …

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしています!!

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしてい…

今日は岐阜県各務原市や大垣市、岐阜市などで活動する株式会社日比野興業が手がける業務をご紹介いたします …

お問い合わせ 採用情報