お知らせ

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

こんにちは!
岐阜市を拠点に鉄骨建方・鉄骨組立などの鉄骨工事、鍛冶工事を手がける株式会社日比野興業です。

ただいま弊社では、鉄骨建方工事や鍛冶工事を手がける鉄骨鳶職人を募集しています。
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、弊社のお仕事の情報を発信しようと思います!

鳶職人の世界は実力重視!

鳶職人になるにあたり、特定の学歴や資格は必要ありません。
建設会社などに見習いとして入ることからスタートです。
ただし、18歳未満の方は、法律により高所での作業が禁止されています。
現場での一つ一つの作業が、経験や技術を得ることにつながります。
鳶職人の世界では、実力があれば、若くても現場を任されることもあります。

鳶職人になることに学歴や資格の有無は問われませんが、現場を任される職長など、キャリアアップを目指すのであれば、有利になる資格を取得することをオススメします。
・とび技能士
 国家資格である技能検定制度の一種で、1級から3級まであります。
 「とび」に関することだけではなく、建築全般についての知識も必要となる、この資格を取得することで、鳶職人として国に認められたことになります。
・玉掛け作業者
 クレーンなどで荷を吊るときに、ワイヤーロープなどを吊り荷に掛けたり、外したりする一連の作業を行うために必要な資格です。
・足場の組立て等作業主任者
 労働安全衛生法に定められた国家資格の一つで、吊り足場・張出し足場や高さが5メートル以上の足場の組立て解体、変更の作業に必要な資格です。

弊社では、仕事に必要となる資格を取得するための費用は、会社が全額負担する資格取得支援制度を設けています。
確実なステップアップを目指していただける職場環境です。

鳶職が未経験の方でも、やる気のある方や体力のある方は大歓迎です!
ぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか?

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨組立や鉄骨建方などを承 …

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を目指してみませんか?

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

建方工事・鳶職人経験者募集!

建方工事・鳶職人経験者募集!

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

お問い合わせ 採用情報