お知らせ

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

こんにちは!
岐阜市を拠点に鉄骨建方・鉄骨組立などの鉄骨工事、鍛冶工事を手がける株式会社日比野興業です。

ただいま弊社では、鉄骨建方工事や鍛冶工事を手がける鉄骨鳶職人を募集しています。
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、弊社のお仕事の情報を発信しようと思います!

鳶職人の世界は実力重視!

鳶職人になるにあたり、特定の学歴や資格は必要ありません。
建設会社などに見習いとして入ることからスタートです。
ただし、18歳未満の方は、法律により高所での作業が禁止されています。
現場での一つ一つの作業が、経験や技術を得ることにつながります。
鳶職人の世界では、実力があれば、若くても現場を任されることもあります。

鳶職人になることに学歴や資格の有無は問われませんが、現場を任される職長など、キャリアアップを目指すのであれば、有利になる資格を取得することをオススメします。
・とび技能士
 国家資格である技能検定制度の一種で、1級から3級まであります。
 「とび」に関することだけではなく、建築全般についての知識も必要となる、この資格を取得することで、鳶職人として国に認められたことになります。
・玉掛け作業者
 クレーンなどで荷を吊るときに、ワイヤーロープなどを吊り荷に掛けたり、外したりする一連の作業を行うために必要な資格です。
・足場の組立て等作業主任者
 労働安全衛生法に定められた国家資格の一つで、吊り足場・張出し足場や高さが5メートル以上の足場の組立て解体、変更の作業に必要な資格です。

弊社では、仕事に必要となる資格を取得するための費用は、会社が全額負担する資格取得支援制度を設けています。
確実なステップアップを目指していただける職場環境です。

鳶職が未経験の方でも、やる気のある方や体力のある方は大歓迎です!
ぜひお気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしています!!

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしてい…

今日は岐阜県各務原市や大垣市、岐阜市などで活動する株式会社日比野興業が手がける業務をご紹介いたします …

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

岐阜県岐阜市の建設業者「株式会社日比野興業」は、鉄骨建方工事や鍛冶工事などに携わってくださる職人(鉄 …

弊社が扱う鉄骨建方について

弊社が扱う鉄骨建方について

今回は岐阜県岐阜市にある『株式会社日比野興業』の鉄骨建方の仕事についてお話ししたいと思います。 弊社 …

お問い合わせ 採用情報