投稿日:2020年5月10日 更新日:

鉄骨工事の将来性

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方工事のとび職として、東海3県の工事を承っている株式会社日比野興業です。
鉄骨工事は、建築物を建設するうえで必要不可欠な作業になります。
そこで今回は、鉄骨工事の将来性についてご紹介します。

社会の発展に不可欠な鉄骨工事

鉄骨を用いて建設する鉄骨工事では、柱を使用しないため、大型で広い空間がある鉄骨造の建築物を作ることが可能です。
その工事によって、社会を発展させるために不可欠な、複合商業施設や工場といった建物ができます。
大型の建築物以外にも、マンションや戸建住宅の建設にも、鉄骨工事が施されます。
柱がないため、間取りを自由に作れるという鉄骨造の利点を生かし、生活も豊かにすることができるのです。

災害時のインフラ整備

日本は自然災害が多く、近年の異常気象による水害や、地震などに見舞われることがあります。
自然災害が発生した場合の避難場所として、鉄骨造の公共施設や体育館などが使用されます。
鉄骨造の建物は柱を使用しないとご紹介しましたが、柱を使わない広い空間がある鉄骨造の建物であれば、大人数を収容でき、避難場所としての機能を果たすことが可能です。
また、鉄骨造の建物は耐震性に優れているので、住宅建築に取り入れれば、地震が発生しても、被害を最小限に抑えることができます。

人の手による鉄骨工事

建設業界でも、AIの導入などの機械化が進んでいますが、やはり職人の高い技術力が重要です。
鉄骨工事は、建物の骨組みを作るという大事な作業になります。
寸分の狂いもなく、鉄骨を組み上げるには、職人の経験、知識、技術が不可欠です。
機械化が進んでも、最後は職人の高い技術力によって、高品質な施工を実現できます。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、鉄骨建方工事におけるとび職人を募集しております。
経験・未経験は一切問いません。
和気あいあいとした職場環境で、ベテラン社員が丁寧にご指導いたします。
鉄骨建方工事にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、鉄骨工事の協力会社様も募集中です。
お互いの技術と知識を集結させ、より高品質な鉄骨工事の施工を目指しませんか?
ご興味のある協力会社様からのご連絡をお待ちしております。

日比野興業へご相談ください!

弊社では、マンションや工場、商業施設をメインとした、鉄骨工事のご注文を承っております。
高精度で迅速な施工と、現場の安全をお約束します。
鉄骨工事をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

鍛治工事 

鍛治工事 

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場環境が整っています

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事などの業務を担ってくださる鳶職人 …

お問い合わせ 採用情報