投稿日:

鉄骨建方は未経験者でも採用される?

こんにちは!平成14年の創業以来、岐阜市を拠点に東海3県にて、鉄骨建方工事を施工している株式会社日比野興業です。
建築現場において最初の工程となる鉄骨工事を、スピーディーかつ安全に作業することを心がけております。
鉄骨建方工事は、建物の骨組みを作る重要な作業になります。
技術と経験を要する鉄骨建方工事ですが、未経験者でもスタッフとして採用されるのでしょうか。
そこで、未経験者でも鉄骨工事のスタッフになれる理由や、入社後の指導体制などをご紹介します。

やる気と体力があれば経験不問

鉄骨建方は、鉄骨をクレーンで組み上げる鉄骨工事のとび職です。
鉄骨工事は、重量がある鉄骨を扱い、高所での作業になることから、体力が必要になります。
ですので、鉄骨建方のとび職人は、やる気と体力があれば経験は問われません。
未経験でも、鉄骨工事に興味があり、そして、やる気・体力があれば、鉄骨建方の門戸は開かれるのです。

先輩からの丁寧な指導

鉄骨工事が未経験でも始められるのは、経験を積んだ鉄骨建方の先輩の、懇切丁寧な指導があるからです。
鉄骨建方には、知識と技術が必要です。
経験豊富な先輩の指導の下、日々経験を重ねることにより、鉄骨建方のとび職人としての知識や技術を身につけることができます。

経験を積み資格を取得できる

鉄骨工事では、仕事に役立つ資格を取得できます。
クレーンで鉄骨を吊り上げる際に必要な「玉掛け」や、現場での作業員の指揮監督責任者「建築物等の鉄骨組立て等作業主任者」などです。
経験と努力の証として、資格を取得することは非常に大切です。
資格取得に関しては、費用を会社が全額負担する「資格取得支援制度」がある会社もあります。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
未経験の方は、スタッフ全員で大切に育てていきます。
資格取得支援制度も用意しておりますので、鉄骨建方の職人としてステップアップを目指しませんか。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、ともに働いてくださる協力会社様も募集しております。
力を合わせて、高品質な鉄骨建方工事を施工しませんか。
弊社の業務にご興味がある方からのご連絡をお待ちしております。

日比野興業へご相談ください!

弊社では、鉄骨工事のご依頼を承っております。
誠心誠意を尽くし、経験豊富なスタッフが一丸となって施工に取り組んでおります。
鉄骨工事のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鍛治工事 

鍛治工事 

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄筋立て方 …

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ方式は岐阜市近隣、全国の大型ビル工事に採用される工法です。スケールの大きい仕事を一緒にしませんか?

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

お問い合わせ 採用情報