投稿日:2020年5月13日 更新日:

鉄骨工事の鳶として長く働くための秘訣

こんにちは!岐阜市に拠点を置き、東海3県で鉄骨工事の施工を行う株式会社日比野興業です。
プロとしての意識を持ち、スピーディーで安全な施工をご提供しています。
鉄骨工事は、建築工事の最初の工程であり、技術と知識、そして体力が必要な仕事です。
職人として、長く働くにはどうすればよいでしょうか。
今回は、鉄骨工事のとび職を長く続けるための秘訣をご紹介します。

体力を維持する

鉄骨工事は、鉄骨をクレーンで吊るし、組み上げるといった作業になります。
重い鉄骨を扱った高所での作業になるため、体力が必要です。
そして、外での作業になるため、天候にも注意を払わなければなりません。
夏の暑い時期など、熱中症などにならないためにも、体力の維持が不可欠です。
事故を防止するといううえでも、体力の維持が大切な条件になります。

鉄骨工事へのやりがいを持つ

鉄骨工事は、建物の建設においての最初の工程であり、建物の基盤となる骨組みを作る重要な作業です。
この工事が正しく行われないと、後の工程に影響し、建物自体の品質にも関わります。
大変な作業ではありますが、その分やりがいもある仕事です。
鉄骨が組み上がったとき、そして、その建物が完成したときの達成感はひとしおです。
積み重ねていったものが完成することで、やりがいにもつながります。

身につけた技術への誇り

鉄骨工事のとび職は、専門的な知識と技術が求められます。
それは、日々の努力と、鉄骨工事のとび職人として経験を積むことによって得られます。
身につけた知識と技術は、長く鉄骨工事に携わっていくうえでの貴重な財産です。
努力と経験によって得られた知識と技術は、鉄骨工事のとび職人の誇りです。
鉄骨工事のとび職人として働くことで、職人としてステップアップできます。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、鉄骨工事に携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
経歴は問わず、未経験の方には、ベテランスタッフが丁寧に指導します。
鉄骨工事の職人を目指している方は、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
また、ともに鉄骨工事を施工してくださる協力会社様も募集しております。
より高品質な鉄骨工事の実現を目指しませんか。
協力会社様からのご連絡をお待ちしております。

日比野興業へご相談ください!

弊社では、主にマンションや工場、商業施設などの大型建築物の鉄骨工事の施工を行っております。
経験豊富な職人も在籍しておりますので、鉄骨工事をご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

【未経験OK】鳶職人として新たな一歩を踏み出そう!

【未経験OK】鳶職人として新たな一歩を踏…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

鉄骨建て方 タンク工事は別途 大垣市

鉄骨建て方 タンク工事は別途 大垣市

お問い合わせ 採用情報