こんにちは!
東海地方にて鉄骨工事や鍛治工事を手掛けるプロ集団、株式会社日比野興業です。
弊社は平成14年に岐阜県岐阜市で創業し、ビルや商業施設、工場などさまざまな建設工事に携わってまいりました。
さて今回は、鉄骨鳶に転職したらどのような日々が待っているのだろうかと不安を抱いている方に向けて、まずはじめに学ぶことをご説明いたします。
いきなり難しいことを指導されたらどうしよう……と不安で仕方ない方は、ぜひご覧くださいね。
その1〜安全帯の装着方法〜
鉄骨鳶として働いていくうえで、安全帯はきちんと身に付けなければならない装備品の一つです。
その安全帯の装着方法は、未経験の方ですとほとんどご存知でないはずです。
したがって、まずは安全帯の装着方法や、工事を安全に進めていくために必要な装備品について学んでいきます。
鉄骨鳶は高所作業もそれなりにございますし、どうしても危険が伴う仕事ですので、このような装備品はきちんと身に付けられるようにしっかりと学んでくださいね。
その2〜施工の基礎〜
装備品などについてしっかりと知識を身に付けたら、いきなり本格的に鉄骨鳶として難しい業務に挑戦するわけではございません。
まずはじめは先輩たちから指示された場所に資材を運ぶなど、簡単な業務から学ぶことになります。
このような簡単な業務に取り組みながら鉄骨工事がどのような流れで進んでいくのかを学び、少しずつ難しい業務へと挑戦していきます。
最初の2〜3ヶ月は基礎を身に付ける期間だと考え、不明点などはしっかり解消しておきましょうね。
そしていずれは玉掛けやクレーンの運転免許など、資格取得にも励んで収入アップを目指します。
現場スタッフ求人!ご応募も簡単
鉄骨鳶に転職してまずはじめに学ぶことをご説明いたしましたが、転職後のイメージが少しでも膨らみましたでしょうか。
弊社でも現場スタッフをただいま募集中ですので、鉄骨鳶や鍛治工の仕事に興味がある方や、憧れている方はぜひ挑戦してみませんか?
求人へのご応募は、弊社webサイトの採用情報ページから必要事項をご入力いただくだけとなっております。
未経験の方、経験者の方、どちらも歓迎いたしますので、転職をお考えでしたらぜひご応募くださいね。
建設現場を支えるプロ集団として、共に技術を磨いてまいりましょう。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。