投稿日:2022年12月28日 更新日:

鉄骨鳶への転職で問われること

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社日比野興業では、日頃より建設現場を支える鉄骨鳶・鍛治工のプロとして、さまざまな施工に携わっております。
平成14年から鉄骨工事・鍛治工事を東海エリアで手掛け、今後の事業拡大に向けて人材育成にも力を入れ、新たな人材を募集中です。
そこで今回は、鉄骨鳶への転職でどのようなことを問われるのか、参考までにお話しさせていただきます。
鉄骨鳶への転職を考えている方や、今までは興味がなかったもののたまたまこのページに辿り着いたという方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

問われるのはやる気と体力!

メット片手にファイト
鉄骨鳶へ転職するにあたって、何か資格が必要なのでは?と考える方もたくさんいらっしゃるのですが、未経験で応募できる求人ではそれほど何かを問われることはございません。
やる気と体力を基本的に重視されますので、その部分を面接でしっかりと伝えられたら、転職活動自体はそれほど苦戦しないはずですよ。
応募できる求人の数も豊富にございますし、未経験からでもわりと挑戦しやすい業界だと言えるでしょう。

転職した後のことについて

では無事に転職できたとして、その後のことが気になる方もきっといらっしゃいますよね。
まず転職をしたら、未経験の方には安全帯の装着方法などから、しっかりとレクチャーしていきます。
安全に業務ができる状態でなければ、現場で作業はさせられませんので、はじめのうちは安全に関する知識をきちんと身に付けましょう。
安全に関する知識が身に付いたらいきなり難しい業務を任されるのか?というとそういうわけではなく、まずは指定された場所に資材を運ぶなど、簡単な業務から対応していただきます。
少しずつ対応できる業務を増やしていく中で、玉掛けやクレーンの運転免許などの取得にも励んでいただくのですが、頑張れば頑張るほど収入アップにつながりますよ。
資格取得については積極的に挑戦していってくださいね。

採用情報をまずはご覧ください!

ジョブスタート
鉄骨鳶への転職で問われることをお話しいたしましたが、転職するうえで参考になりそうでしょうか。
鉄骨鳶に転職してみようかなと考えていらっしゃる方は、この機会にぜひ弊社の採用情報をご覧ください。
鉄骨鳶としてだけでなく、鍛治工としてもご活躍いただけますので、これまでに溶接をしたことがある方も大歓迎いたしますよ。
求人に応募したい方はwebサイトの専用フォームからも可能ですので、お気軽にご利用くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社が扱う鉄骨建方について

弊社が扱う鉄骨建方について

今回は岐阜県岐阜市にある『株式会社日比野興業』の鉄骨建方の仕事についてお話ししたいと思います。 弊社 …

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に鉄骨工事や鳶工事を行っております …

鉄骨建て方 名古屋市③

鉄骨建て方 名古屋市③

お問い合わせ 採用情報