投稿日:2024年2月1日 更新日:

押さえておこう!鉄骨鳶職人にとって大切なもの

こんにちは、株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県を対応地域として、鉄骨鳶や鍛冶工が鉄骨建方工事などの高品質な業務を行っております。
今回は、鉄骨鳶職人にとって大切な資質や心構えについて考察し、ご興味をお持ちの皆さまにお伝えします。

信頼と責任:鉄骨鳶に求められる心構え

天井青ネット
鉄骨鳶として働く上で、信頼と責任は不可欠な要素であるといえます。
弊社では岐阜市、大垣市、各務原市をはじめとする幅広い地域で、様々なプロジェクトに携わってきました。
都市のシルエットを左右する建築物に携わる鉄骨鳶の職人は、高い精度と安全性を要求されます。
それに伴い、自らの仕事に誇りを持ち、強固な責任感を胸に仕事に臨むことが求められるのです。

持続可能なキャリア構築に向けて

プロフェッショナルなキャリアを築くには、絶えず新しい技術や知識を習得する姿勢も大切です。
例えば、鍛冶工としての技術を深めながら、より高度な建築知識を身につけ、建築現場における重要な要素理解することです。
これにより、職人は単なる労働者ではなく、生涯にわたり求められる専門家としての地位を確立できるのです。

プロフェッショナルとして求められる自己管理

弊社では、スタッフ一人一人がプロフェッショナルとして自己管理を徹底しています。
健康管理や工具のメンテナンス、安全に対する意識といった基本的なことから、最新の建築基準への理解に至るまで、鉄骨鳶職人に求められることは多岐にわたります。
当然ながら、この厳しい分野で成功を収めるには、高い自己管理能力が不可欠であることはいうまでもありません。

ただいま熱意ある新しい仲間を探しています

2ピース
弊社では、現在鍛冶工事や鉄骨建方工事に携わる新たなスタッフを積極的に募集しております。
もし鉄骨鳶としてのキャリアを築いていくことに情熱をお持ちならば、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に鉄骨工事や鳶工事を行っております …

鉄筋立て方 各務ヶ原市①

鉄筋立て方 各務ヶ原市①

【求人】鉄骨鳶や鍛冶工として活躍したい方大歓迎!

【求人】鉄骨鳶や鍛冶工として活躍したい方…

岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社日比野興業では、鉄骨鳶や鍛冶工として活躍してくださる新しい仲間を募 …

お問い合わせ 採用情報