投稿日:2024年1月29日 更新日:

一人前の鉄骨鳶になるための条件とは?

こんにちは!株式会社日比野興業です。
弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、東海3県にて法人向けに鉄骨鳶や鍛冶工、そして鉄骨建方工事に伴う鍛冶工事を専門としております。
今回は、鉄骨鳶になるために必要な資格やトレーニング、技術習得の過程、そして魅力的な求人へのアプローチ方法についてご紹介いたします。

鉄骨鳶に必要な資格とトレーニング方法

オレンジクレーン
鉄骨鳶として活躍するためには、建設現場で必要とされる安全管理や技術的な知識が欠かせません。
すべての技能を実際の現場で身につけることができるわけではなく、事前の研修や国家資格としての技能講習を受けることで、専門知識と技術を修得する必要があるでしょう。
例えば、高所作業車の運転資格や玉掛け技能講習など、職種に応じた資格を持っていることが望ましいです。
トレーニング方法としては、実際に現場での経験を重ね、先輩から技を学ぶ実地訓練が基本となります。
また、弊社では新入社員に対しての入門研修を用意し、初期段階から安全で正確な作業ができるよう教育を行っています。

求められる技術とその習得過程

鉄骨工事において、精密で確実な作業が求められます。
特に組立てや溶接などは高度な技術が要求される作業であり、体力だけでなく、空間認識能力や細かな手の動きを要する技も必要となるのです。
これらの技術は経験を積みながら、徐々に習得していくものであり、熟練の先輩作業員からの指導を受けつつ、継続して学ぶことが重要になります。
また、岐阜市、大垣市、各務原市といった地元東海3県での現場経験が豊かな弊社では、新人教育にも力を入れ、一人前の鍛冶工として活躍できるまでをサポートしています。

魅力的な鉄骨鳶求人へのアプローチ法

鉄骨鳶としてのキャリアを歩み始めるに当たり、弊社が提供する求人情報の詳細を知りたい方は多いことでしょう。
求人に応募する際は、どのようなプロジェクトがあるのか、勤務地や待遇の詳細をしっかりと確認することが大切です。
私たちは、業界をリードする鉄骨鳶としてさらなる飛躍を目指しており、同じ夢を持った方々をお待ちしています。

ただいま新たな仲間を募集しております!

重なるメット
弊社は、鍛冶工事や鉄骨建方工事に取り組む新しいスタッフを募集中です。
経験豊富なメンバーと共に、技術を磨きながら成長していきたい方は、ぜひ弊社で新たな歴史を作っていきましょう。
これからも岐阜市、大垣市、各務原市をはじめとした東海3県でのプロジェクトを盛り上げていくために、私たちはあなたの力を必要としています。
お気軽に求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を目指してみませんか?

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指しませんか?

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける建設 …

お問い合わせ 採用情報