投稿日:2024年1月26日 更新日:

鉄骨鳶求人に応募の際のポイントを解説!

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県で鉄骨鳶・鍛冶工が鉄骨建方工事やそれに伴う鍛冶工事を行っています。
今回の記事では、鉄骨鳶の求人に応募する際に知っておくべき基礎知識、採用担当者が重視するポテンシャル、応募から採用までの流れなどをご紹介します。

求人応募前に押さえておきたい基礎知識

階段
鉄骨鳶として仕事を探している皆様には、まずは業界の基礎知識を押さえておくことが大切です。
応募の前段階として、例えば岐阜市、大垣市、各務原市など地域に密着した業務内容や過去の実績などを理解する努力を忘れてはなりません。
また、求人情報の正確な読み解き方や、募集要項に記載されている資格や経験について自身と照らし合わせて評価することも重要です。
ぜひとも、ご自身が希望する職場環境や働く条件を明確にして、その基準に合った求人を探すことから始めてください。

採用担当者が見るポテンシャルとは

弊社を含む建設業界の採用担当者は、技術力だけではなく、成長への意欲やチームワークを重視します。
未経験から鉄骨鳶目指す方でも、学ぶ意志があれば採用の可能性は広がります。
また、建設現場は安全が最優先されるため、安全意識の高さやコミュニケーション能力も採用においてはその人物のポテンシャルとして見られるでしょう。
弊社では、こうした内面の成長意欲や人間性を重視するため、面接の場では積極的に自己表現を行い、熱意を示すことが肝要です。

応募から採用までのステップアッププラン

応募を検討されている方にとっては、具体的な応募から採用までの流れを理解することで、不安を解消し、一歩踏み出す勇気に繋がります。
まずは、応募を希望する求人がある場合、履歴書や職務経歴書などの提出書類を整えます。
そしてホームページなどの求人応募フォームにて、面接の申し込みをしましょう。
面接でのポイントは、これまでの経験は勿論、入社後に何を成し遂げたいかといった将来のビジョンを明確に伝えることが求められます。
最終的な採用判断は、面接を通じて双方が共通理解を持てた上で行われますので、自己アピールは控えめではなく、自信を持って行いましょう。

私たちと一緒に未来を切り開く仲間を募集中!

RECRUITMENT
私たち株式会社日比野興業は、現在新しいスタッフを積極的に募集しています!
鉄骨鳶や鍛冶工として地域社会に貢献し、建設業界で輝く未来を一緒に創り上げましょう。
興味のある方は、どうぞ求人応募フォームよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

清須市 鉄骨建方

清須市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄筋立て方 …

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社日比野興業では、鉄骨工事や鍛冶工事で活躍してくれる新しい仲間を求人 …

お問い合わせ 採用情報