投稿日:2024年1月8日 更新日:

鉄骨鳶として成長したいあなたへ

こんにちは、株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、岐阜市、大垣市、各務原市を中心に、東海3県にて鉄骨建方工事、鍛冶工事の業務を行っています。
この記事では、鉄骨鳶としての技術の重要性や働く意義、未経験から鉄骨鳶にチャレンジする方法についてお話します。

求められる鉄骨鳶の技術力

かがむ作業員
鉄骨鳶として活躍するためには、まず何よりも高度な技術力が要求されます。
鉄骨の組み立てや建方には、重量物を扱う危険と常に隣り合わせの中で正確さが求められるからです。
例えば、精密な寸法での切断や溶接、組み立て中の鉄骨の安定や仮固定などは、弊社が常日頃から注力している精緻な技術作業の一環といえます。
また、鉄骨鳶は建物の骨組みを作り上げる重要な職人として、設計図を読解し、立体的な構造を理解しながら施工を進める能力も不可欠です。
弊社ではこれまでの経験を活かし、新たな人材に向けた丁寧な技術指導に力を入れています。

安全第一の現場で働く意義

鉄骨鳶の仕事は、高所作業が多く危険を伴う場面もしばしばあります。
しかしこのリスクを正しく認識し、互いに気を配りながら作業することで、事故を未然に防ぐことができるのです。
弊社では、全てのスタッフに対して徹底した安全教育と安全対策を実施しています。
そして、現場作業員が安心して勤務できるような体制を整えることで、品質の高い施工を実現しております。
安全第一を常に頭に置き、命を預かる大切な仕事に従事することには、大きな誇りと責任を共に感じていただけるはずです。

未経験から鉄骨鳶へのチャレンジ方法

鉄骨鳶としての一歩を踏み出したい未経験の方でも、弊社ではチャンスを提供しています。
まずは現場助手から始め、工具の名前や使い方、基本的な技術を身につけましょう。
その後、徐々に指導の下で実際の作業を経験し、技術を磨いていくことになります。
また、弊社には数々の資格取得支援制度もございますので、キャリアアップを目指すことも可能です。
この道でプロフェッショナルとして成長したいと考えるなら、これからも知識と経験を深めて行くことが肝心です。

ただいま新しい仲間を募集しています!

RECRUITMENTアイコン
株式会社日比野興業では、岐阜市をはじめ、岐阜県内および東海3県での鉄骨鳶業務に携わる新しい仲間を募集中です。
やる気と成長意欲をお持ちの方であれば、未経験からでもチャレンジしていただけます。
鉄骨鳶・鍛冶工としてステップアップしたい方は、ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】各務原市や大垣市などの皆様からのご応募をお待ちしています

【求人】各務原市や大垣市などの皆様からの…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨鳶・鍛冶工を求人募集しております! ただいま求人募 …

鍛治工事 

鍛治工事 

大垣市 溶接工事②

大垣市 溶接工事②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/大垣市 溶 …

お問い合わせ 採用情報