投稿日:2023年12月30日 更新日:

知りたい!鉄骨鳶が活躍できる環境って?

こんにちは。株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県で鉄骨建方工事や鍛冶工事を手掛けております。
この記事では、鉄骨鳶職のやりがいや必要なスキル、成長過程などについてご紹介し、求人情報もお知らせいたします。

鉄骨鳶職のやりがいとは?

屋内作業
鉄骨鳶として働く醍醐味は多岐にわたります。
建築物が完成した際には、自らが関与した作品が都市の風景を形作る達成感を味わえるでしょう。
それに加えて、日々新しい現場と向き合うことは、技術力の向上につながりますし、チームワークを育むことで人間関係を築く楽しさもあります。
また、多様なプロジェクトに関わることが、仕事の幅を広げるとともに、地域社会の発展に貢献できるという誇りを感じることができます。

プロフェッショナルへの成長過程

鉄骨鳶としてのプロフェッショナルへの道は並大抵ではありませんが、私たちと共に成長していく過程は非常に充実しています。
鍛冶工を含め、現場での実践を通じて技術を磨き、経験を積むことが可能です。
初心者からスタートしても、先輩職人からの指導や独自の研修制度を活用し、着実にステップアップを目指せる環境が整っています。
チャレンジ精神と向上心を持って挑むことで、やがては後輩を指導する立場に成長することも夢ではありません。

求められるスキルとは?鉄骨鳶業務の現実

鉄骨鳶の職には、正確な作業が要求されます。
高所での作業には危険が伴うため、安全意識を持って仕事に取り組むことが最も重要です。
そのため、安全管理の知識や技術は必須スキルとなります。
また、細かな計画を立て、チームで協力して作業を進めるためのコミュニケーション能力も不可欠になります。
これらのスキルを身につけ、現場で活躍することは、自身の成長につながると同時に、施工の品質向上に大きく貢献するでしょう。

未来に向けて共に創る仲間を募集中です!

おしゃれ履歴書
岐阜市をはじめ各務原市や大垣市にお住まいの皆様、私たちは現在、鉄骨鳶職人を含む新しいメンバーを熱烈に募集しています。
鉄骨建方工事の現場で力を発揮してくれる、情熱ある仲間のご応募をお待ちしております。
新たな環境で活躍し、一緒に成長していきたいという熱意のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたの挑戦を弊社は全力でサポートします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績を更新しました】弊社では新たな仲間を募集中です!

【施工実績を更新しました】弊社では新たな…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で働きませんか?

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の重要性

建築物等で鉄骨を組み立てる時の危険防止の…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

お問い合わせ 採用情報