投稿日:2023年12月27日 更新日:

将来性を語る!鉄骨建方工事職人の未来

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県における鉄骨建方工事と、それに伴う鍛冶工事を手掛ける専門業者です。
今回の記事では、将来性ある職人の育成計画、進化する鉄骨建方工事の世界、次世代鉄骨建方職人への期待についてお話しいたします。

将来性ある職人の育成計画

手前に部材
弊社では、将来の建設業界を支える優秀な鉄骨鳶職人や鍛冶工を育成するための計画に力を入れています。
求められる技術は日々変化しており、技術の継承とともに新しい知識を取り入れることが大切です。
そのため、実務経験はもちろんのこと、最新の情報を学ぶ環境を整えています。
現場での実践的な技術指導に重点を置きつつ、岐阜市を始め、大垣市や各務原市などの地域に密着した活動を通じて、職人のスキル向上を図っているのです。
育成の一環として若手社員のメンタリングプログラムを実施し、経験豊富な職人が後進のサポートにあたります。

時代と共に進化する鉄骨建方工事の世界

鉄骨建方工事の世界は日進月歩で進化しており、最新の建築トレンドや安全保障の基準を把握することが業務遂行において非常に重要です。
これに対応するため弊社では、最新技術の習得と安全教育に注力しています。
具体的には、建築用のハードウェアやソフトウェアを導入し、職人たちがより精密で質の高い工事を実施できるような環境を整えてきました。
また、教育プログラムも充実させ、職人たちが東海3県のどこででも活躍できるような知識と技術を有することを目指しています。

次世代を担う鉄骨建方職人への期待

次世代の鉄骨建方職人には、現代建築に求められる高度なスキルと、新たな建築材料や手法への対応が求められます。
弊社は未来の建設業界を牽引する人材を育てることを目標に、持続可能な教育体制を構築しています。
伝統的な鍛冶工の技と新しいテクノロジーを融合させ、一人一人の職人が自身のキャリアにおいて、着実に成長できるような支援体制を取っているのです。
また、地域社会に寄与する意識を持った人材を育成し、岐阜市をはじめ地域全体の発展に貢献しています。

新たな仲間を募集しています!

START
弊社は現在、鉄骨建方工事を担う新しい仲間を積極的に募集しています。
多様な現場で活躍できるチャンスがあるので、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
求めるのは、東海3県で建設の未来を創る熱意と情熱を持った方々です。
貴方の力で、新しい工事の形を一緒に築き上げましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

こんにちは! 岐阜市を拠点に鉄骨建方・鉄骨組立などの鉄骨工事、鍛冶工事を手がける株式会社日比野興業で …

【施工実績を更新しました】一緒に働きませんか?

【施工実績を更新しました】一緒に働きませ…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報