投稿日:2023年12月24日 更新日:

鉄骨建方工事に特化した求職者の皆様へ!業界について紹介

こんにちは、株式会社日比野興業です。
岐阜市を拠点とし、東海3県で活躍する鉄骨建方工事、鍛冶工事、鉄骨鳶の専門業者です。
この記事では、弊社で活躍できる鉄骨建方工事の職人を目指す方に必要な資質、業界の現状と私たちの挑戦、そして安定した働き口としての鉄骨建方工事業界について紹介します。

鉄骨建方工事の職人に必要な資質

鉄骨とネット
あなたが鉄骨建方工事の職人を目指すならば、まず必要な資質を知っておく必要があります。
技術だけでなく、チームで協力するコミュニケーション能力や現場での安全意識も重要です。
また、新しい技術を積極的に学ぶ姿勢や、体力を必要とする厳しい作業条件にも耐えうる精神性も求められる場合が多くあります。
ここでいう「耐えうる」とは、暑さ寒さに負けず、高所作業の恐怖を克服するなどの意欲を指します。
さらに、プロジェクトごとに異なる課題解決能力も、成功の鍵となるでしょう。

業界の成長に合わせた挑戦

岐阜市を中心に、東海3県での建設需要はまだまだ高く、私たちはその成長に合わせて常に挑戦を続けています。
必要とされる技術は変化し続け、それに伴い教育の場も提供しております。
各務原市や大垣市でのプロジェクトも多く、地域に根差しながらも新しい風を取り入れていく柔軟さが強みです。
これからも技術を磨き、質の高い鉄骨鳶や鍛冶工のプロフェッショナルとして地域社会に貢献していきます。

安定して働ける鉄骨建方工事業界の今

経済発展に伴い、インフラの整備や新しい建造物の建設は絶えず行われており、鉄骨建方工事業界は安定した需給が見込まれる業界です。
最近では技術職人の高齢化も問題となっていますが、それは逆に若手が活躍できるチャンスでもあります。
安定した需要背景とともに、弊社では社員一人一人が安心して長く働ける環境を提供しています。

弊社と共に未来を築く仲間を募集中です!

BEGINNER
現在、私たちと一緒に未来を築いていく新しいメンバーを募集中です。
特に鉄骨鳶や鍛冶工を中心に、やる気のある方をお待ちしております。
未経験者でも、意欲があれば大いに歓迎いたします。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】『建方』って何?プロが解説します!

【求人中】『建方』って何?プロが解説しま…

岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県で活動する株式会社日比野興業は、鉄骨鳶や鍛冶工として活躍してくださる方 …

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨工 …

滋賀県 鉄骨建方

滋賀県 鉄骨建方

お問い合わせ 採用情報