投稿日:2023年12月21日 更新日:

鉄骨建方工事がハードってホント?仕事の裏側を紹介!

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県を対応地域としており、鉄骨建方工事、鍛冶工事、鉄骨鳶などの建設支援業務を幅広く行っています。
本記事では、鉄骨鳶として働く日々の業務やその仕事内容、そして仕事の充実感についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

体力を要する鉄骨建方工事の日常

鉄骨下部
鉄骨建設の現場は、常に高所作業が伴い、そのための体力は欠かせません。
岐阜市、大垣市、各務原市をはじめ東海3県で行われる、弊社が担当するプロジェクトでは、力仕事だけでなく、機転を利かせた緻密な作業も要求されます。
毎日の業務は厳しい環境下で行われることが多く、特に夏場の暑さや冬場の寒さは、想像以上のものがあります。
しかし、弊社の経験豊富なスタッフはプロの鉄骨鳶・鍛冶工として、状況に応じて効率よく作業を進める方法を体得しているのです。
例えば、チームでタスクを分担し助け合うことで、無駄な体力消耗を防ぐことが可能です。

高品質な成果を出すための工夫

高品質な工事成果を出すには、高度な技術が求められるものです。
そのため、弊社では訓練と知識の習得に力を入れており、最新の技術を取り入れるよう努めています。
ケガや事故のないよう、安全管理にも特に配慮し、日々の工事現場で徹底しています。
また、計画的に作業を行い納期に遅れが出ないよう工夫することも、お客様への約束を守る上で欠かせません。
ささやかながらも、こうした地道な努力が高い完成度となって現れるのです。

鉄骨建方工事で感じる充実感とは

体力的にも精神的にもハードな鉄骨建方工事ですが、完成した建物を見た時の達成感は計り知れません。
たった一日で景色が変わるような大掛かりな作業に携わることは、普段より強い充実感を感じさせます。
特に、大型プロジェクトでは、地区のランドマークとなるような建物が竣工することもしばしばで、その一員となれた喜びは大きいのです。
そして、仕事の終わりに仲間たちと振り返る作業の一つひとつに、まさに手をかけた建物の一部としての誇りを感じながら、これからも日々の業務に臨む所存です。

鉄骨鳶の求人募集中!

NEW JOB
ただいま弊社では、鉄骨建方工事や鍛冶工事に携わる鉄骨鳶として活躍してくれる新たなスタッフを募集しております。
もしあなたが体力や高所作業が得意で、何か新しいことにチャレンジしたいと考えているなら、ぜひアクティブで活気ある弊社にお越しください!
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】鉄骨鳶や鍛冶工として活躍したい方大歓迎!

【求人】鉄骨鳶や鍛冶工として活躍したい方…

岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社日比野興業では、鉄骨鳶や鍛冶工として活躍してくださる新しい仲間を募 …

鉄骨建方工事、鉄骨組立工事で活躍しませんか?鳶職人募集中!

鉄骨建方工事、鉄骨組立工事で活躍しません…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴約25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上 …

鉄骨建て方 名古屋市②

鉄骨建て方 名古屋市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

お問い合わせ 採用情報