投稿日:2023年12月18日 更新日:

知っておこう!進化する鉄骨建方工事の現場

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、岐阜市、大垣市、各務原市をメインに東海3県における鉄骨鳶、鍛冶工の専門企業として、日々多様なプロジェクトに対応しています。
今回のコラムでは、進化する現代の鉄骨建方工事の現場における新たな技術の導入や、効率化の知恵をはじめとした話題に触れていきましょう。

新しい技術の導入とその効果

新しい技術
昨今の鉄骨建方工事では、最新の技術導入を推進し、鉄骨建方工事の品質と作業効率を向上させています。
例えば、3D設計データを用いた工事計画では、施工前に詳細なシミュレーションを行い、現場作業の精度を飛躍的に高めることが可能です。
さらに、このデータを元にレーザー測量機器を使った高精度な位置出し作業も行われ、作業工程の短縮と人員の削減が実現します。
このように、新しい技術の適用は、単に作業速度を上げるだけではなく、安全性の向上やコストダウンにも寄与するのです。

現場作業を効率化する鉄骨建方の知恵

現場作業の効率化には、経験と知識が不可欠です。
社員と現場作業者の意見交換会を定期的に開催し、工事現場で困っている点やもっとよい施工方法について活発に話し合います。
その結果、例えば鉄骨の組み立て手順の簡素化や、より効果的な搬入方法の確立など、多くの改善案が生まれているのです。
また、安全対策として、作業員一人一人がウェアラブルデバイスを身につけることにより、リアルタイムでの健康状態や位置情報を把握し、事故のリスクを低減しています。

鉄骨建方工事がもたらすプロジェクトの進展

鉄骨建方工事はプロジェクト全体において、その進行速度と品質に大きく影響を与えます。
弊社が施工する鉄骨建方では、プロジェクトの初期段階で作業員が必要な情報やコミュニケーションを取りやすい環境を整え、計画に沿った迅速な対応を実現しています。
これによって、建設計画全体の工期短縮に寄与し、顧客に対しても確実な日程の約束が可能となり、信頼の構築に繋がっているのです。

ただいま弊社では新しい仲間を募集しています!

トラックと給料
岐阜市、大垣市、各務原市における鍛冶工事の需要は、ますます高まっています。
そのため、私たちはこの分野で活躍する新たなスタッフ(鉄骨鳶・溶接工)を募集中です!
経験者はもちろん、未経験者でも一から技術を習得できる教育体制が整っていますので、安心してご応募いただけます。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向いている?

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向…

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」 そんな求職者の方に …

鉄骨建て方 東海市②

鉄骨建て方 東海市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

鉄骨建て方工事

鉄骨建て方工事

お問い合わせ 採用情報