投稿日:2023年12月15日 更新日:

鉄骨建方工事で活躍する職人像

こんにちは!
岐阜県岐阜市の拠点から東海3県を対応地域とする株式会社日比野興業は、鉄骨鳶や鍛冶工といった高い技術を要する鉄骨建方工事を専門に行っています。
この記事では、鉄骨建方工事に従事する職人たちの重要なスキルやチームワークの力、そして職人としての成長についてご紹介いたします。

現場で必要なコミュニケーションスキル

シルバークレーン
鉄骨建方工事は、鍛冶工としての知識だけでなく、現場での円滑なコミュニケーションも欠かせません。
多様な現場で働くにあたり、職人同士の明確な指示や要望の伝達は安全かつ効率的な作業進行に不可欠です。
環境の違いを越えて、プロジェクトごとの異なるチームメンバーが一丸となって動くためには、これまで以上の高度なコミュニケーション技術が求められます。

チームワークが生む大規模現場の成功例

私たちは、鉄骨鳶としての技術はもちろん、お客様が抱える大規模プロジェクトにも対応しています。
そうした際には、互いの職人が持つ専門性を理解し、それぞれの力を最大限に発揮することが成功への鍵となるのです。
過去には、岐阜市内で行われた某建設案件においても、一人一人の力を合わせることで、期間内に安全かつ高品質な鉄骨建方工事を完成させた実績があります。
円滑なチームワークこそが、様々な現場での成功のためには不可欠な要素だといえるでしょう。

経験を積んでいく中での職人としての成長

鍛冶工として長年働くことで、単に技術力が上がるだけではなく、それに付随する解決能力や判断力が磨かれます。
また、多種多様な現場経験が、個々の職人にとって新たな技術や知識の吸収に繋がり、多くのプロジェクトに貢献できるようになります。
研修や座学はもちろん大切ですが、技術を身につけさらなる成長を促すためには、現場での経験が最重要といえるのです。

新たなチャレンジ、私たちと一緒に始めませんか?

赤ピース
弊社では、東海3県における鉄骨建方工事を支える新しい仲間を求人募集中です。
経験の有無や経歴は一切不問です!
専門スキルを磨きながら、一緒に成長していける方からのご応募をお待ちしております。
未経験でも月給25万円スタートです!
転職を希望されている各務原市や大垣市にお住まいの方も、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】鍛冶工・鉄骨鳶を大募集!

【経験不問】鍛冶工・鉄骨鳶を大募集!

株式会社日比野興業は岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県で鉄骨工事や鍛冶工事を行なっています。 経験不 …

鉄骨鳶が重宝される理由

鉄骨鳶が重宝される理由

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける建設 …

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

お問い合わせ 採用情報