投稿日:2024年1月2日 更新日:

鉄骨鳶の醍醐味を知ろう!仕事内容のご紹介

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県(岐阜県、愛知県、三重県)における鉄骨建方工事、鍛冶工事を手掛けております。
今回は私たちの仕事の一端を、鉄骨鳶という職種に焦点を当ててご紹介します。

鉄骨鳶の業務で体験できる緊張感

奥にビル
鉄骨鳶は、建築現場における鉄骨構造物の組み立てや解体を行う職人です。
高層ビルの骨組みを作り上げる仕事は、高所での作業となるため、常に緊張感を伴います。
この緊張感は、命綱を頼りに一心不乱に作業を行う瞬間に最高潮に達します。
ただ決して危険を伴うだけの作業ではありません。
計画的に進められる作業は、チームワークが重要となり、相互の信頼がなければ成り立ちません。
ここに鉄骨鳶の醍醐味とプライドが存在するのです。

作業の安全性をどう保つのか

安全第一は建設業界における鉄則です。
弊社では、始めに全員が安全会議を行い、その日の作業場所、環境、作業内容に基づいた確認と指示を徹底します。
また、専用の安全ベルトやヘルメットなどの保護具の装着はもちろん、定期的な器具点検も怠らず行います。
各スタッフが安全意識を持ち、互いに声掛けを行いながら作業を進めることにより、事故防止につなげているのです。

鉄骨鳶に必要な技術と人物像

鉄骨鳶には、鉄骨の重量や風の影響を読む力や、正確な計測と機敏な動きが求められます。
だからこそ、未経験でも意欲のある方は一から指導しているのです。
私たちは、持ち前の集中力や、仲間と協力しながら困難に立ち向かう勇気があり、健康で真面目な作業姿勢を持った人材を求めています。
また、新しい仕事に挑戦したいという向上心がある方を弊社は歓迎します。

若手スタッフを積極採用中!

虫眼鏡JOB
弊社では現在、岐阜市、大垣市、各務原市をはじめとする地域で一緒に作業を行ってくれる、意欲的な鉄骨鳶スタッフを募集しています。
未来の鉄骨鳶として成長していくあなたの力を、私たちは必要としています。
興味のある方は、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株式会社日比野興業へ!

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨工 …

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

施工実績を更新致しました!

施工実績を更新致しました!

こんにちは!株式会社日比野興業です。業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建方 …

お問い合わせ 採用情報