投稿日:2023年2月20日 更新日:

転職豆知識!鉄骨鳶に転職しやすい年齢層は?

こんにちは!
平成14年に岐阜県岐阜市にて創業した株式会社日比野興業は、主に東海3県で鉄骨建方工事や鍛治工事のご依頼を承っております。
業歴25年の代表が鉄骨鳶・鍛治工たちを取りまとめ、一つひとつの現場に真摯に向き合い、高品質な施工を常に目指してまいりました。
鉄骨鳶に転職したいものの、年齢的にはどうなんだろうか……と感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、鉄骨鳶へと転職しやすい年齢層について解説させていただきます。
求人への応募を検討されている方は、ぜひご覧くださいね!

20代・30代は採用率高め!

こんな人発見
鉄骨鳶求人について、20代・30代の採用率はかなり高めだと言って良いでしょう。
20代は体力的にも問題ございませんし、時間を掛けたら今後会社を引っ張るリーダー的な存在として育てられます。
30代もこの業界では問題なく採用される年齢層ですので、転職を悩んでいるということでしたらぜひ思い切って求人に応募してみてはいかがでしょうか。
悩んでいる時間がもったいないですし、早めに転職をしたら収入アップも早まりますよ。

40代以上でも転職できる?

鉄骨鳶への転職は、40代以上だと採用されないというわけではございません。
今まで他の業務で重機を操縦していた方や、溶接などの経験があるということでしたら採用率はかなり高くなります。
20代・30代と比較すると40代の方の転職では経験が重視されるため、建設業界での経験がなかったとしてもチームをまとめてきた方や、人を管理する立場になったことがある方はぜひその点をアピールしてみてはいかがでしょうか。
人の管理だけでなく工程管理などの経験も、この業界で活かせますよ。

10年後を見据えて転職しませんか?

ジョインアス
鉄骨鳶へと転職しやすい年齢層について解説いたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
もし鉄骨鳶への転職を迷われているのでしたら、弊社webサイトにて求人情報をぜひ一度ご覧ください。
弊社は未経験からでも月給25万円以上で採用、年数が経過するに連れて、収入はさらに上がっていきます。
10年後には年収500万円以上を達成することも夢ではございませんので、これからしっかりと稼げる仕事につきたい方は、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指しませんか?

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いているの?

【求人】どんな人が鉄骨鳶の仕事に向いてい…

岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事の現場で活躍してくださる方を募集中! …

【未経験者も安心】鉄骨工事・鍛冶工事の現場スタッフ求人中!

【未経験者も安心】鉄骨工事・鍛冶工事の現…

こんにちは、株式会社日比野興業です。 この記事では、弊社の鉄骨工事・鍛冶工事の現場スタッフの求人につ …

お問い合わせ 採用情報