投稿日:2023年2月23日 更新日:

鉄骨鳶たちが抱える不安・今後の課題

こんにちは!
株式会社日比野興業は、岐阜県岐阜市を拠点に鉄骨工事や鍛治工事を手掛けている建設業者です。
弊社は平成14年に創業し、一流の鉄骨鳶・鍛治工たちと共に東海3県にてさまざまな施工を手掛けてまいりました。
さて今回は鉄骨鳶へ転職をしたいと考えている皆様に向けて、鉄骨鳶たちがどのような不安を抱えているのか、そして今後の課題は何なのか?という点について、お話しさせていただきます。
転職するうえでこのような面も知っておきたいという方は結構いらっしゃるかと思いますので、ぜひご覧くださいね!

鉄骨鳶たちが抱える不安

考える女性??
鉄骨鳶たちが抱える不安としてまず挙げられるのは、年齢を重ねたときも問題なく働けるだろうか……という部分についてです。
少なくともオフィスワークなどよりは体力が必要とされる仕事ですし、重いものを運ぶ機会も多く、若いときと同じようには働けないかもしれないと不安を抱く鉄骨鳶は大勢います。
そんな不安を解消していくためには、今後のキャリアを一度しっかりと考える必要がございます。
まずは重機などの操縦ができるようになれば体力的な負担を減らせますし、現場監督として指揮を執る立場になれば施工管理などの業務に携わることが増え、力仕事自体は減っていくはずです。
このようなポジションに就くためには資格が必要ですので、若い間にしっかりと資格を取得して、キャリアを築いておきましょうね。

鉄骨鳶たちの課題は?

鉄骨鳶たちの今後の課題は、人手不足をどのように解消していくのか、という部分になってきます。
鉄骨工事などの需要は増える一方で、人手不足に悩む建設業者は増加傾向にあります。
人手不足を解消するには無理なく働ける環境づくりや、若手にも魅力を感じてもらえるような職場づくりをしていかなくてはなりません。
今後皆様が「先輩」と呼ばれる立場になったときは、丁寧な指導を心掛けて鉄骨鳶たちを育てていきましょうね。

現場スタッフ求人!未経験でも月給25万円

メットと初心者
鉄骨鳶たちが抱える不安、そして今後の課題というテーマでお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では現場スタッフの募集をしておりますので、鉄骨鳶を目指して頑張っていきたい方は、ぜひ求人に応募してみませんか?
未経験の方でも月給25万円以上、家族手当や皆勤手当も支給されて、しっかりと稼いでいける環境です。
一人でも多くの方にご応募いただけたらと思いますので、この機会にぜひ弊社の採用情報をご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】長く安定して活躍したいとお考えのあなたへ

【求人中】長く安定して活躍したいとお考え…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業は、新たな鳶職人を募集しています。 今回は、安定志向のあなたに向けて …

郡上市 鉄骨建方

郡上市 鉄骨建方

施工画像 施工動画 …

鉄骨建て方 東海市①

鉄骨建て方 東海市①

お問い合わせ 採用情報