投稿日:2023年2月2日 更新日:

まわりの人が鉄骨鳶に転職した理由

こんにちは!
鉄骨工事や鍛治工事のプロ集団として平成14年から活動を続けております、株式会社日比野興業です。
弊社は岐阜県岐阜市をはじめとする東海エリアにて、豊富な経験と確かな技術力でご依頼にお応えし、建設現場を支えてまいりました。
鉄骨鳶に転職するにあたって、まわりの人たちがどのような理由で転職を決めたのか参考までに知りたい、という方はいらっしゃいませんか?
今回は鉄骨鳶への転職を決めた理由としてよく挙げられていることを回答いたしますので、転職に悩まれている方はぜひご覧いただけますと幸いです。

未経験からでも稼げるようになる!

初心者両手で
転職を決める際、今からその仕事をはじめても収入が上がらないかもしれない……という不安を抱く方は少なくありません。
そんな中で鉄骨鳶の仕事は、未経験から転職をしてもいずれしっかりと稼げるようになります。
例えば弊社の年収モデルを参考までにご紹介いたしますと、1年目は年収300万円前後だったのに対し、2年目には360万円、3年目には420万円といったように年々上がっていきます。
1年でこれほどしっかり収入アップが期待できる仕事はなかなかございませんので、このような点に魅力を感じて転職している方が多い印象です。

将来的にも安泰!

鉄骨鳶に転職する理由として、将来的にも安泰だという点が挙げられます。
鉄骨鳶たちの仕事は日本の建設現場においてなくてはならない存在で、いきなり仕事がなくなるということはございません。
市場規模も順調に拡大しており、今後さらに需要が高まっていくことが想定されています。
鉄骨鳶として手に職を付けておけば将来的に困ることはないので、安定を求めて転職してくださる方が結構いらっしゃいますよ。

鍛治工・鉄骨鳶になりたい方へ

階段に星
まわりの人がどのような理由で鉄骨鳶という仕事を選んでいるのかその理由を回答いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
この内容を読んで鍛治工や鉄骨鳶の仕事に挑戦したいと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
建設業界での経験が全くない状態でも安心して業務をスタートできるよう、研修体制などをしっかり整えてお待ちしております。
手に職も付いてしっかりと稼げる、そんな仕事に興味がございましたら、この機会に転職をご検討くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株式会社日比野興業へ!

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨工 …

鉄骨建方工事や鍛冶工事は弊社まで!新たな仲間も募集中です!

鉄骨建方工事や鍛冶工事は弊社まで!新たな…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

お問い合わせ 採用情報