投稿日:2023年1月30日 更新日:

鉄骨鳶への転職は早めがおすすめ!その理由は?

こんにちは!
株式会社日比野興業は、東海エリアにて鉄骨・鍛治工事を平成14年の創業から手掛けてまいりました。
岐阜県岐阜市を拠点に業歴25年の代表が創業し、今となっては優秀な鍛治工・鉄骨鳶が集う会社へと成長し、今後を見据えて新たな人材育成にも力を入れて取り組んでおります。
鉄骨鳶に転職しようか迷っている方もいらっしゃるかと思うのですが、挑戦するなら早ければ早いほど良いです。
今回はなぜ早めの転職がおすすめなのかその理由をお答えいたしますので、転職する勇気がなかなか出ない方はぜひ参考にご覧くださいね。

体力があるうちに基礎が身に付くから

若い初心者
鉄骨鳶への転職は早いほうが良い理由として、体力があるうちに基礎を身に付けられることが理由として挙げられます。
現場監督になると力仕事よりも指揮を執ることのほうが増えるので体力的な負担も軽くなってくるのですが、いきなり現場監督に就任できるわけではございません。
現場監督になるまでには現場の作業スタッフとして力仕事をこなす必要があり、そのことを踏まえると体力がまだあるうちに転職をしておくべきです。
早めに挑戦して年齢を重ねるまでにさまざまな資格を取得して、現場監督として活動できるようにしておくと良いですよ。

30代で高収入を実現!

鉄骨鳶への転職は、早ければ早いほど若いうちに高収入を実現できます。
例えば20歳で鉄骨鳶の仕事をはじめたら、25歳ぐらいで年収は450万円前後を目指せますし、30歳になる頃には500万円以上になっている可能性が高いです。
鉄骨鳶の業界は年齢が収入を左右するのではなく、経験に応じて収入が上がっていくスタンスですので、転職が早ければ早いほど収入アップも早いということになります。
弊社に在籍するスタッフたちの年収モデルも、大体10年ほどで年収540万円前後を達成しておりますので、ぜひ転職先の候補としていかがでしょうか。

迷わず求人にご応募を!

PCと虫眼鏡
鉄骨鳶への転職が早いとなぜ良いのかその理由をお答えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
求人に応募するか悩んでいるうちにどんどん時間が経過している方は、思い切って弊社求人に応募してみませんか?
採用情報にも記載しておりますが、未経験でも月給25万円以上、スキルを磨いて鉄骨鳶・鍛治工としてしっかり活躍できる環境が整っております。
入社後は安全帯の講習など基礎からしっかりと指導いたしますので、安心して弊社にお越しくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

鳶・鍛冶工のプロとして働きませんか?

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に鉄骨工事や鳶工事を行っております …

【求人】各務原市や大垣市などの皆様からのご応募をお待ちしています

【求人】各務原市や大垣市などの皆様からの…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨鳶・鍛冶工を求人募集しております! ただいま求人募 …

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける建設 …

お問い合わせ 採用情報