投稿日:2023年1月27日 更新日:

鉄骨鳶・鍛冶工の求人選び!後悔しない秘訣とは?

こんにちは!
東海地方でマンションや工場、商業施設などを対象とした鉄骨工事・鍛治工事を承っております、株式会社日比野興業と申します。
弊社は岐阜県岐阜市を拠点に活動を続けており、優秀な鉄骨鳶・鍛治工たちと共に、向上心を持って日々の業務を手掛けてまいりました。
今回は鉄骨鳶・鍛治工の求人選びで後悔しないための秘訣をお話しさせていただきます。
建設業界の求人があり過ぎて何をどのように選べば良いのか分からない……とお困りの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

年収モデルを参考に!

水やりで成長
鉄骨鳶や鍛治工の求人を選ぶ際、働きはじめたばかりの頃の収入だけでなく将来の年収モデルもチェックしておくと、後悔することはかなり減るはずです。
将来的に年収がどのぐらい上がるかをきちんと確認しておかないと、思ったよりも収入が上がらなかったな……という気持ちを抱いたり、モチベーションを保てなくなったりします。
何年ぐらい働けばどのぐらい収入が上がるのかが分かっているとやる気につながりますし、仕事も続きやすいかと思いますのでぜひ参考になさってくださいね。

福利厚生もしっかりチェック!

月給が高いというだけで求人を選ぶ行為も、実は注意が必要です。
月給が高くても手当が支給されない求人を選んでしまうと、最終的な手取りに大きな差が生じます。
現場手当や通勤手当をはじめとし、家族手当や皆勤手当などが支給される求人でしたら、わりと手取りが増えますよ。
ちなみに作業服や仕事で使う工具も支給してもらえる会社だと、初期費用を投じる必要もございません。
業務で必要なものをすべて自費で揃えると結構お金がかかるものですし、このような部分もしっかりチェックしておいてくださいね。

日比野興業は未経験からの転職を応援!

JOBカード
鉄骨鳶・鍛治工の求人選びで後悔しない秘訣をお話しいたしましたが、少しでも転職活動の参考になりそうでしょうか。
もし未経験でこの業界にチャレンジしてみたい方がいらっしゃいましたら、弊社のwebサイトよりぜひ採用情報をご覧ください。
未経験から挑戦する方には、ベテランの先輩スタッフたちが安全帯の講習など、基礎からしっかりと指導いたします。
将来どのぐらい稼げるようになるのか、年収モデルも採用情報ページに記載がございますので、高収入を目指したい方はぜひ参考程度にご覧くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鍛治工事 

鍛治工事 

鉄骨建方工事 名古屋市某所

鉄骨建方工事 名古屋市某所

鉄骨建方工事 名古屋市某所 動画はコチラ! 今回は名古屋市某所にて行なった鉄骨建方工事の様子をお写真 …

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

岐阜県岐阜市に拠点を構える株式会社日比野興業では、鉄骨工事や鍛冶工事で活躍してくれる新しい仲間を求人 …

お問い合わせ 採用情報