投稿日:2023年1月24日 更新日:

ここが大変!鉄骨鳶たちの苦悩

こんにちは!
株式会社日比野興業では、主に東海エリアにて鉄骨工事や鍛治工事を手掛けております。
平成14年に創業して以来、岐阜県岐阜市を拠点に活動を続けており、マンションや商業施設などさまざまな建物対象に施工実績を積んでまいりました。
鉄骨鳶に転職を考えているものの、良い面だけでなく苦労している部分などもきちんと知っておきたい方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様にとって少しでも参考になればと思い、鉄骨鳶たちの苦悩についてお話しさせていただきます。
興味がございましたらぜひご覧くださいね。

定年まで働き続ける体力の有無

マークシート
鉄骨鳶たちが働いていく中で悩みを抱えやすいポイントは、やはり体力的な部分に関してです。
若いときは体力的な問題に悩むことが少なかったとしても、年齢を重ねると今までと全く同じようにはいきません。
少しずつ体力は衰えてくるものですし、定年までしっかり働き続けられるのだろうかと思い悩む方はたくさんいらっしゃいます。
そんな不安を解消していくためには、ご自身がキャリアを築き、力仕事以外を担当できるようにならなければなりません。
例えば重機オペレーターとしての活動を目指してみたり、現場監督を目指してみたり、方法はさまざまです。
資格を取得しておけばあらゆる道が拓けてくるので、できることをどんどん増やしていきましょうね。

働き過ぎに要注意!

鉄骨工事業界は順調成長していることから、需要はかなりございます。
その反面、需要に対して従業員たちの数が足りない……ということは、決して珍しくありません。
鉄骨鳶たちの課題として人材不足が挙げられる中で、いかに無理をし過ぎずに働いていくのかが、今後は重要になってきます。
無理のし過ぎは離職にもつながりますし、働き過ぎにはご注意くださいね。
転職先選びの際は、人手不足解消に向けて人材教育に力を入れている会社ですと、無理なく働ける環境が整っているはずですよ。

転職は働きやすい日比野興業へ

履歴書本ペン
鉄骨鳶たちの苦悩についてお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
もし皆様が鉄骨鳶や鍛治工として働ける場所を探しているのでしたら、弊社求人はいかがでしょうか。
未経験でも18歳以上の方でしたらご応募いただけますし、基礎からしっかりと指導できる体制が弊社には整っております。
働きやすいと定評のある会社ですので、興味がございましたらぜひご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人中】『建方』って何?プロが解説します!

【求人中】『建方』って何?プロが解説しま…

岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県で活動する株式会社日比野興業は、鉄骨鳶や鍛冶工として活躍してくださる方 …

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向いている?

株式会社日比野興業で働くのはどんな人が向…

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」 そんな求職者の方に …

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

お問い合わせ 採用情報