投稿日:2023年1月21日 更新日:

鉄骨鳶・鍛冶工の仕事が若者に注目されるわけ

こんにちは!
さまざまな建物を対象とした鍛治工事・鉄骨工事を手掛ける株式会社日比野興業は、岐阜県岐阜市にて創業した建設業者です。
今となっては東海エリアの各地からご依頼をいただいており、鉄骨鳶・鍛治工たちと共に日々業務に邁進しております。
実は近年、鉄骨鳶や鍛治工の仕事が若者に注目されているのですが、皆様はそのことをご存知でしたでしょうか。
今回はなぜ鉄骨鳶・鍛治工が若者の注目を集めているのかその理由をお答えいたしますので、もし興味がございましたらご覧くださいね!

需要が高くて将来的に安泰!

将来安泰だ
転職したのに需要がない……ということになると、将来的な面を考えるとかなり不安ですよね。
せっかく転職をしてもリストラなんてことになったら、また一から就職活動のやり直しです。
そんな中で鉄骨鳶や鍛治工の仕事は需要も高く、今後いきなり仕事がなくなるという心配はまずございません。
むしろ需要が高いことから人手不足に悩む業者も多く、有効求人倍率がかなり高く、転職もしやすい状態です。
このように需要が高く将来的にも安泰、そして応募できる求人自体が多いということも相まって、若者からの人気を獲得しているようです。

学歴問わず高収入を目指せる!

鉄骨鳶や鍛治工の仕事は、学歴問わず高収入を目指せるという点でも、若者からの注目を集めています。
高卒・大卒関係なく収入を上げられるので、若者の就職先として人気が徐々に出てきました。
実際にどのぐらい稼げるのかというと、1年目は年収300万円台、3年目になると400万円以上に上がっているケースが多い印象です。
さらに経験を積んで資格も取得していけば、年収500万円以上も達成できますよ。
高収入を目指す若者は、ぜひこれを機に鉄骨鳶・鍛治工へと転職してみてはいかがでしょうか。

日比野興業で高収入を実現!

芽が大きく
鉄骨鳶・鍛治工の仕事が若者に注目されている理由をお答えいたしましたが、魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか。
もし高収入を実現したいのでしたら、皆様も日比野興業の一員として、ぜひ一緒に働いてみませんか?
年収モデルも採用情報ページに記載しておりますので、しっかり稼ぎたい方はご覧いただけますと幸いです。
求人のご応募について、特に資格や経験、学歴は問いません。
皆様お気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

施工実績を更新致しました!

施工実績を更新致しました!

こんにちは!株式会社日比野興業です。業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建方 …

【求人】本当に役立つ鉄骨鳶関連の資格とは

【求人】本当に役立つ鉄骨鳶関連の資格とは

ただいま弊社では、鉄骨鳶を求人募集しています! そこで今回は、「本当に役立つ鉄骨鳶関連の資格」につい …

お問い合わせ 採用情報