投稿日:2023年1月18日 更新日:

異業種から鉄骨鳶へ!転職する方法は?

こんにちは!
岐阜県岐阜市を拠点に、商業施設やマンションなど、さまざまな建物の鉄骨・鍛治工事を手掛けている株式会社日比野興業です。
異業種から鉄骨鳶に転職しようと思っても、具体的に何をしたら良いのかいまいち分からない……と感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、異業種から鉄骨鳶へと転職する方法を皆様にお伝えいたしますので、転職活動に悩まれている方はぜひご覧ください!

未経験応募可能な求人を見つける!

初心者マークミッケ
異業種から鉄骨鳶へ転職したいと思ったら、まずは応募できる求人を見つけないと何もはじまりません。
そんなに簡単に応募できる求人が見つかるだろうかと不安を感じるかもしれませんが、鉄骨鳶は未経験でも応募できる求人がたくさん存在します。
また有効求人倍率も高いので、応募できる求人を探すこと自体はそれほど苦労しないはずですよ。
ただ未経験で応募できたとしても、普通自動車免許を必須とされることは多いので、まだお持ちでない方は取得しておいたほうが選べる求人の幅は広がります。

必要な資格取得は転職後でOK!

全く経験がない状態で鉄骨鳶になったとしても、そもそも業務をちゃんとこなしていけるのだろうかという不安を抱える方はたくさんいらっしゃいます。
しかしこの点については、それほど心配には及びません。
まず鉄骨鳶になったら、はじめのうちは安全帯の装着方法や資材運びなど、基礎を教えてもらうことになります。
そして少しずつ対応できる業務を増やしていく流れですので、転職をしてすぐに業務を完璧にこなそうとしなくても大丈夫です。
業務で必要な資格、例えば玉掛けやクレーンの運転免許などは転職後に取得していけば良いので、焦らずまずは転職して働きはじめることを目指してくださいね。

鉄骨工事のプロに!現場スタッフ採用中

握手求める人
異業種から鉄骨鳶に転職する方法をお話しいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
皆様がもし鉄骨工事のプロを目指して転職したいということでしたら、鉄骨鳶・鍛治工の技術を一から身に付けられる弊社求人へとぜひご応募ください。
手厚い指導体制、安全な現場環境を整えておりますので、未経験の方でも安心して働いていただけるはずですよ。
収入・福利厚生の良さにも自信がございますので、しっかり稼ぎたい方もぜひお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大垣市 溶接工事①

大垣市 溶接工事①

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

可児市 鉄骨建方

可児市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報