投稿日:2023年1月15日 更新日:

優秀な鉄骨鳶たちの心構え

こんにちは!
鉄骨工事や鍛治工事を手掛ける業者として岐阜県岐阜市で創業した株式会社日比野興業は、東海エリアで幅広く施工を手掛けております。
弊社ではより迅速、そして正確・安全な施工をもっとたくさんの方のもとへとお届けするために、鉄骨鳶・鍛治工として活躍してくださる方を募集中です。
さてそんな弊社より今回は、優秀な鉄骨鳶たちの心構えについてお話しさせていただきます。
これから鉄骨鳶を目指したいとお考えの方は、ぜひ参考になさってくださいね。

安全管理を怠らないこと

絶対大事なこと
優秀な鉄骨鳶たちは、常に安全管理を怠りません。
自分自身の安全についてはもちろんのこと、まわりのスタッフ、近隣にお住まいの方の安全についてもしっかり考えなくてはなりません。
安全な施工を手掛けていくためには、KY活動と言われる危険予知活動や、施工前の打ち合わせも大切です。
決められたルールに則り、事故を起こさないことを常に心掛けて業務に臨んでいきましょうね。

設計図に従うこと

鉄骨鳶たちは設計図に基づいて、鉄骨を組み立てていきます。
この過程で設計図を無視してしまうと、施工品質に大きな影響を与えます。
設計図は安全面などを十分考慮して作成されているものですので、施工を手掛ける鉄骨鳶たちもその設計図には忠実でなくてはなりません。
ほんの数ミリ単位のズレも妥協せず、高品質な施工を目指していきましょう。
仕事に真摯に取り組んでいると、優秀な鉄骨鳶へと皆様もきっと成長していけますよ。

騒音などの配慮も徹底!

鉄骨工事を手掛ける際、騒音や粉塵への配慮も必要です。
この配慮が徹底されていないと近隣の方からクレームが発生し、最悪の場合は工事を中断しなければならなくなります。
地域の皆様からご理解をいただける施工業者を目指し、日頃からこのような配慮も忘れず徹底していきましょうね。

一流の鉄骨鳶を目指しませんか?

JOB→
優秀な鉄骨鳶たちの心構えについてお話しいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
これから一流の鉄骨鳶を目指したいということでしたら、皆様も日比野興業のスタッフとしてぜひ経験を積んでみませんか?
未経験の方も求人にご応募いただけますし、特別な資格は問いません。
業務で必要な資格は入社後に取得しつつ、高収入を目指していただけたらと思いますので、まずはお気軽に求人へとご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 東海市①

鉄骨建て方 東海市①

鉄骨建て方 名古屋市①

鉄骨建て方 名古屋市①

名古屋市 鉄骨建方

名古屋市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報