投稿日:2022年12月13日 更新日:

鉄骨鳶が押さえておきたい業務の注意点

こんにちは!
鉄骨・鍛治工事のプロとして岐阜県岐阜市や東海3県で活動を続けております、株式会社日比野興業と申します。
弊社では業歴25年の代表を筆頭に、工場や商業施設、ビルなどさまざまな建物を対象とした施工を、平成14年の創業以来手掛けてまいりました。
さて今回は、鉄骨鳶たちが押さえておきたい業務の注意点について、お話しさせていただきます。
鉄骨工事は危険が付きものですし、未経験から転職する方はぜひ参考にご覧くださいね。

作業中の事故に要注意!

安全第一
鉄骨工事では倒壊や転落事故など、あらゆる危険が潜んでいます。
建物の下部を組み立てる場合は鉄骨の倒壊に注意しながら作業を進めていき、上部を組み立てる際は高所作業となるので転落事故に気を付けなければなりません。
業務の進み具合によって注意すべきポイントが変わっていくことを把握し、自分だけではなくまわりのスタッフにも危険が迫っていないか、確認する必要があります。
作業中に事故が起きるとご依頼主様からの信用を失うだけでなく、今後新たなご依頼が減ってしまう恐れもございますので、安全確認は徹底しましょうね。

確認作業を徹底!

鉄骨を組み立てた後は本締めと呼ばれる作業をして、施工に問題がないか最終チェックも必要です。
ボルト1本1本を確認していくのはなかなか骨が折れる業務ですが、まぁ良いかと油断して確認を怠ると、その油断が大きな事故を後々引き起こすことになります。
ボルトの緩みがないかといったことをはじめとし、少しでもおかしいなと感じる部分がございましたら、まわりの先輩たちに必ず相談しましょうね。

スタッフ採用中!鉄骨鳶・鍛治工求人

初心者マーク木
鉄骨鳶が押さえておきたい業務の注意点をお話しいたしましたが、今後業務を担当するうえで少しでも参考になりそうでしょうか。
鉄骨鳶・鍛治工の求人を岐阜県でお探しでしたら、弊社でも業務拡大に向けて新たな人材を募集中ですので、ぜひ一緒に働いてみませんか?
求人へのご応募は弊社webサイトの採用情報ページから可能です。
未経験から経験を積んでいけば将来的に年収500万円以上を目指せる職場ですので、これを機に高収入を目指していきたい方も求人へと奮ってご応募いただけますと幸いです。
東海エリアの建設現場を支えるプロの鉄骨鳶・鍛治工として共に技術を磨き、活躍しましょうね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場環境が整っています

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事などの業務を担ってくださる鳶職人 …

【求人】大きなやりがいと高収入をGETできる仕事です!

【求人】大きなやりがいと高収入をGETで…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? 弊社は …

清須市 鉄骨建方

清須市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報