投稿日:2022年12月16日 更新日:

転職志望者向け〜鉄骨鳶に関する誤解〜

こんにちは!
株式会社日比野興業では岐阜県岐阜市を中心に、東海地方で鉄骨・鍛治工事のご依頼を承っております。
施工の対象はビルやマンション、商業施設、工場など幅広く、鉄骨鳶と鍛治工が高品質な施工の実現に向けて切磋琢磨してまいりました。
さて皆様は、鉄骨鳶の世界についてどのような印象を抱いていらっしゃいますでしょうか。
キツそう、怖そう……といったように、実は鉄骨鳶に関してはさまざまな誤解が生じています。
今回は鉄骨鳶たちの現状をお伝えし、その誤解を解消いたします。
ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

鉄骨鳶の世界は怖くない!

一緒に頑張りましょう
鉄骨鳶たちの世界は怖い人が多そうだという印象を持たれやすいのですが、これはかなり誤解が生じています。
厳しく指導してくれる人もいるのでそのような人たちに対して「怖い」という印象を最初に持つこともあるかもしれませんが、昔のように「業務は見て覚えろ」と何も教えてもらえなかったり、頭ごなしに怒鳴られたりすることはございません。
人手不足を解消するため、新人さんには丁寧な指導を心掛けている会社のほうがむしろ多い印象です。
仕事のことで分からない部分は先輩たちに尋ねたらきちんと教えてもらえますし、高品質な施工を実現するための指導は惜しみませんよ。
業務中だけでなく休憩中なども明るく接してくれる先輩はたくさん存在しますので、あまり不安に思わないでくださいね。

3Kの時代はもう終わり!

鉄骨鳶をはじめとし、他の業界でも3Kだと警戒されてきた仕事は多々存在します。
しかし3Kの時代はもう昔のことで、今は新3Kが提唱されるようになりました。
この新3Kは給与・休暇・希望の頭文字からつくられた新しい言葉で、建設業界はこの新3Kの実現に向けて、環境改善に力を入れております。
そのため働きやすい職場も増えましたし、収入面でも満足いただける求人は多々存在しますよ。

鉄骨鳶・鍛治工募集について

コンタクトアス
鉄骨鳶の現状をお伝えいたしましたが、少しでも誤解を払拭できましたでしょうか。
働きやすい鉄骨鳶・鍛治工の求人を探されている方は、この機会に弊社の採用情報をぜひチェックしてみてください。
未経験者も求人にご応募可能、経験者は月給30〜60万円で優遇してお迎えいたします。
採用情報ページでは将来的にどのぐらい稼げるようになるのか年収モデルも記載いたしましたので、稼げる求人をお探しの方も一度ご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で働きませんか?

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社日比野興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

名古屋市 鉄骨建方

名古屋市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報