投稿日:2021年11月15日 更新日:

鉄骨工事業者の事務員について

こんにちは!岐阜県岐阜市にて、鉄骨工事や鉄骨組立工事、鍛冶工事などを承っております、株式会社日比野興業と申します。
現在弊社では、鉄骨工事や鉄骨組立工事を、一緒に行ってくださるスタッフを、求人募集しております。
鉄骨工事以外にも、鍛冶工事を行うスタッフや鳶職人、パート事務員として働いてくださる方も募集中です。
これまでに事務員として働いた経験のある方や、体を動かすのが苦手だけど、建設現場に興味のある人には、建設現場の事務員の仕事は、最適なお仕事です。
ぜひ、最後までご覧ください。

建築業の事務員の仕事とは?

一般の事務と、大きな違いはありません。
来客の対応や電話応対、メール・ファックス等の対応、各種書類の作成や、備品管理など、現場によってもさまざまです。
清掃作業などを、行っていただくこともあります。
現在弊社は、岐阜県岐阜市に本社と営業所を構えております。

労務安全書類の取り扱いができる方歓迎!

労務安全書類(グリーンファイル)とは、建築現場の安全を守るために、必要な書類のことです。
内容は作業員名簿や、現場の安全衛生を作るための目標、実施予定の安全指導の計画などについてです。
労務安全書類には決められた様式が存在し、それらを確認する必要があります。
また提出する元請け建設会社様によって、独自の形式を使うことがあるので、注意しましょう。

建設業事務員のメリット

現場に行かなくても、鉄骨工事や鍛冶工事に詳しくなれるということです。
目で見て学ぶこともとても大切ですが、事務作業はその作業の中で、専門用語や工事現場の流れを俯瞰で見ることができるので、より深く工事の内容を理解することができます。
また事務員経験者の方なら、鉄骨工事に携わったことのない方でも、すぐに働くことができます。

鉄骨工事はやりがいのある仕事です

現在、岐阜県岐阜市を中心に鉄骨工事や鉄骨組立、鍛冶工事を行ってくださるスタッフ、鳶職人の方を求人募集中です。
パート事務員として働いてくださる方も、積極的に採用中です。
求職中の方や、転職希望の方のご相談も、いつでもお待ちしております。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ともに一流の鉄骨鳶を目指しませんか?

ともに一流の鉄骨鳶を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨建方など鉄骨工事を承っ …

鉄骨建て方 東海市②

鉄骨建て方 東海市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄骨建て方 …

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を目指してみませんか?

メリハリある働き方で、仕事と遊びの両立を…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

お問い合わせ 採用情報