投稿日:2020年11月4日 更新日:

事前に知っておきたい!鳶職人として働く上で大変なこと

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
これから鳶職人として働いていこうと考えているものの、大変そうなイメージがあって萎縮してしまっている方はいませんか?
そんな方に向けて今回は、鳶職人として働く上で大変だと感じることについてご紹介いたします。
事前に知っておけば対処法なども考えることができ、気持ちに余裕も生まれるかと思いますので、ぜひご覧ください。

朝早くから集合することがある


早起きが苦手な方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
一般的な会社であれば勤務は大体9:00頃から開始ですが、鳶職人の勤務開始はもう少し早い時間になります。
仕事の開始時間が早く、8:00頃から働いている方が多いです。
鳶職人は現場仕事のため、毎日同じ会社に勤務するというわけではないので、現場が遠ければその分、早起きをしなければならなくなります。
早起きが苦手な方は自信を失ってしまうかもしれませんが、続けているうちに慣れてくるので、最初は大変かもしれませんが乗り越えられますよ!
ぜひ安心して鳶職人を目指してくださいね。

常に危険と隣り合わせ!

鳶職人の仕事は高所での作業も多く、鉄骨なども扱うため周りには常に危険が潜んでいます。
怖いと感じることもあるかもしれませんが、ヘルメットなども装着しますし、しっかりと安全確認を行いながら仕事をしていけば問題ありません。
また万が一、ケガをしても労災が下りるので、働けない期間の生活は保障されます。
ケガで働けなくなった途端、生活に困窮することはないので、安心してくださいね。

転職先選びでお悩みなら弊社で働きませんか?


鳶職人として働く上で大変なことをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
大変なことは確かにありますが、決して乗り越えられないようなことではないので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
さて弊社では、ただいま鉄骨工の求人を出しております。
人間関係も良好で、仕事とオフのメリハリも大切にしていますので、ワークライフバランスも取りやすいです。
岐阜市を拠点に関市や羽島市などでも活動しておりますので、岐阜県で腰を据えて長く働きたいという方はぜひお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社日比野興業では、営業・セール …

弊社が扱う鉄骨建方について

弊社が扱う鉄骨建方について

今回は岐阜県岐阜市にある『株式会社日比野興業』の鉄骨建方の仕事についてお話ししたいと思います。 弊社 …

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか?

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨組立や鉄骨建方などを承 …

お問い合わせ 採用情報