投稿日:2020年11月7日 更新日:

鳶職人の仕事はきつい?周りが知らない鳶職人の魅力をご紹介

こんにちは。
岐阜県岐阜市を拠点に、建設現場の鉄骨工事などを承っております、株式会社日比野興業です。
平成14年に創業して以来、プロの技術を持つ鳶職人たちとともに、さまざまな現場で実績を積んでまいりました。
鳶職人の仕事は体力が必要なので、きつそうだなとイメージされることが多いですが、実は知られていない魅力がたくさんあります!
今回は、鳶職人になるのを躊躇している方の背中を少しでも後押しできればと、鳶職人の魅力をご紹介いたします。
興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

高収入だからといって残業が多いわけではない


鳶職人の仕事は経験を積めば積むほど、高収入を目指せます。
「高収入なのは残業が多いなど、何かマイナスな理由があるのではないか?」と考える方も多いでしょう。
しかし鳶職人の仕事は、基本的に8:00~17:00頃を勤務時間としている会社が多く、遅い時間まで残業を強いられることはほとんどありません。
弊社では休憩時間も100分となっており、その間にしっかりと休んでいただけるので、他社と比較して身体への負担も軽くなるのではないかと考えております。
決して高収入だからといって、過度な勤務をさせられることはないので、安心してくださいね。

将来的に仕事がなくなる心配がない

鳶職人の仕事は、職人の技術や勘が頼りになってくる作業が多いです。
そのため機械を導入すれば解決するといったものではなく、将来的にAIなどの技術が発達したとしても、仕事が奪われてしまうという心配はありません。
また業務量も常に安定しているので、景気に左右されることもないです。
大きな災害があったときには、復旧に向けて鳶職人が必要とされるので、縁の下の力持ちとして活躍して、社会に貢献することもできます。

岐阜県で腰を据えて働きたい方も大歓迎!


鳶職人の魅力についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
岐阜県で腰を据えて鳶職人として活躍したいと考えている方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
対応エリアは岐阜市だけでなく、羽鳥郡笠松町など岐阜県全域で活躍していただけます。
求人に関する情報は弊社Webサイトにも掲載しておりますので、この仕事に興味がある方はぜひご覧くださいね。
ただ稼げるというだけでなく、ものづくりの楽しさも感じていただきながらプロの鳶職人として働ける環境なので、ぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

鉄骨建方に携わる現場スタッフの求人募集

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

鉄骨建て方 タンク工事は別途 大垣市

鉄骨建て方 タンク工事は別途 大垣市

お問い合わせ 採用情報