投稿日:2020年5月22日 更新日:

知りたい!鉄骨工事のおもしろさ

こんにちは!岐阜市に拠点を置き、マンションや商業施設などをメインに、さまざまな鉄骨工事を手がける株式会社日比野興業です。
東海3県にて、鉄骨工事の施工を請け負っております。
鉄骨工事は、建築工事の最初の工程にして、重要な役割を果たす工事です。
今回は、重要な仕事だからこそ感じられる、鉄骨工事のおもしろさをご紹介します。

建物の基盤を作る鉄骨工事

鉄骨工事は、建物の基盤となる骨組みを、鉄骨を組み上げて作る作業です。
この工事を確実に行わなければ、後の工程や、建物自体の品質に影響します。
重い鉄骨を扱う力仕事ではありますが、寸分のズレもなく鉄骨を組み上げる繊細な作業でもあります。
そういったことが、鉄骨工事のおもしろさのひとつです。

骨組みが組み上がっていく過程を見られる

鉄骨工事は、建築作業においての最初の工程になりますが、鉄骨工事に携わることで、建物の基礎となる骨組みを目の当たりにできます。
骨組みは、建物が完成すると外からは見えなくなってしまいますが、緻密な計算によって組み上げられる過程を見られることは、非常に貴重な体験です。
このことが、もうひとつの鉄骨工事のおもしろさだといえます。

完成時の達成感

鉄骨工事が完了したとき、そして、鉄骨工事を施した建物が、その後のさまざまな工程を経て、完成を迎えたときは、ひとつの仕事をやり遂げたという達成感が得られるでしょう。
マンションや商業施設などは、社会生活を支える存在です。
その建物を支えているのが鉄骨と考えると、鉄骨工事というものは建物にとって非常に大切な作業だとわかります。
こうした経験を重ねることで、鉄骨工事のおもしろさがさらに深まっていくでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、鉄骨工事に携わってくださる新規スタッフを募集しております。
鉄骨工事のとび職の仕事を、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
経験は問いませんので、未経験者の方も、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、鉄骨工事を施工して頂ける協力会社様も募集中です。
力を合わせて施工を行い、技術を高め合いましょう。
協力会社様からのご連絡をお待ちしております。

日比野興業へご相談ください!

弊社では、鉄骨工事のご依頼を承っております。
弊社代表をはじめとした経験豊富なスタッフが、お客様のご要望にお応えし、高品質な施工をご提供いたします。
鉄骨工事をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場環境が整っています

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事などの業務を担ってくださる鳶職人 …

郡上市 鉄骨建方

郡上市 鉄骨建方

施工画像 施工動画 …

可児市 タッチアップ

可児市 タッチアップ

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報