投稿日:2020年5月19日 更新日:

鉄骨工事のとび職が大切にしていること

こんにちは!岐阜市に拠点を構え、マンションや商業施設などをメインに、東海3県で鉄骨工事を行っている株式会社日比野興業です。
鉄骨工事には、専門的な知識と技術が必要となり、それらを身につけているのが、鉄骨工事を行うとび職人です。
今回は、鉄骨工事のとび職人は、どのようなことを大切にしているのかをご紹介いたします。

丁寧で迅速・安全な施工

鉄骨工事は、建築工事においての最初の工程であり、建物の骨組みを作る重要な工程でもあります。
わずかなズレも許されない鉄骨工事において、丁寧で迅速な施工は不可欠です。
また、鉄骨工事は高所での作業になるため、安全に作業することも大事になります。
丁寧かつ迅速な施工、そして、安全への配慮は、鉄骨工事のとび職人が大切にしていることの1つです。

コミュニケーションの重要性

鉄骨工事は、クレーンを使用し、鉄骨を組み上げていく作業を高所で行います。
一歩間違えば大事故につながりかねません。
事故防止のため、作業員同士で声がけをし、コミュニケーションをとることが大切です。
作業員同士だけでなく、工事前のご挨拶などで近隣住民の方々との交流を大事にするという意味でのコミュニケーションも非常に重要です。

経験を重ねて得た高い技術

鉄骨工事のとび職人として経験を重ねていくと、専門的な知識や技術が得られます。
経験を重ねることによって得られた知識と技術は、鉄骨工事のとび職人としてステップアップできる武器になります。
専門的な知識と技術は、お客様のご要望にお応えさせていただくためには、非常に大切なものになるのです。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

日比野興業へご相談ください!

弊社では、新規の鉄骨工事のご依頼を承っております。
数多くの現場にて腕を磨いてきた職人が、高い技術力で、高品質な施工をご提供し、安心・安全な施工をお約束いたします。
鉄骨工事をご希望でしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、とび職人の募集を行っております。
やる気・体力があれば、未経験の方も大歓迎です。
鉄骨工事のとび職人として活躍したい方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、ともに施工を行ってくださる、鉄骨工事の協力会社様も募集しております。
ともに高め合い、力を合わせて鉄骨工事を施工していきましょう。
協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社日比野興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

お問い合わせ 採用情報