投稿日:2024年1月14日 更新日:

鉄骨鳶の魅力を引き出す求職戦略とは

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点とし、東海3県(岐阜県、愛知県、三重県)を対象に鉄骨建方工事、鍛冶工事を手掛けております。
本記事では鉄骨鳶の職における魅力や求める資質、その職で成長するためのスキルセットについてご紹介します。

募集する鉄骨鳶に求める資質

多数の作業員
鉄骨鳶の仕事は単に技術力だけでなく、安全に対する高い意識や協調性も非常に重要です。
建設現場におけるコミュニケーション能力は、効率的で正確な作業を行うための基盤となります。
また、高所作業が基本となるため、体力と精神力の両面での強靭さも求められます。
弊社では各務原市、大垣市、岐阜市といった地域で活躍し、これらの資質を持った鉄骨鳶を募集中です。
地域社会の発展に貢献する意欲のある方を期待しています。

仕事を通して培う鉄骨鳶の強み

鉄骨工事はまさに技術と経験の職人芸です。
初心者からスタートしても、日々の現場での経験を積むことで、鋼の構造を把握し、図面をもとにした正確な作業を身につけていけるでしょう。
また、鍛冶工と連携をとりながら工事を進めることで、幅広い専門知識が身につきます。
強風や天候の変化といった自然条件下での作業は、精神的な成長にも繋がります。
これらの能力は、将来的に市場価値の高い技術者として、様々な現場やプロジェクトに活躍の場を広げることに寄与します。

市場価値を高める鉄骨鳶のスキルセット

鉄骨鳶が身につけるべきスキルセットは多岐にわたります。
精確な図面読解能力や最新の建築知識はもちろん、溶接技術の習得もその一つです。
また、コンピューターを使った設計やシミュレーション技術も、今後のキャリアアップに不可欠なスキルです。
こうした専門技術の習得を通じて、工事の効率性や安全性を高めることができるため、市場価値の向上に直結します。
弊社では、このようなスキルアップを支援する環境を提供しています

チャレンジ精神旺盛なスタッフを募集中!

時計
弊社では現在、新たな鉄骨鳶スタッフを積極的に募集しています。
鉄骨鳶としてのキャリアを積みたい方、手に職をつけたい方、私たちと一緒に地域に貢献する仕事に取り組みませんか。
弊社はあなたの挑戦を全力でサポートしていく所存です。
詳しい求人情報は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株式会社日比野興業へ!

【求人募集】鉄骨建方のプロを目指すなら株…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨工 …

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしています!!

株式会社日比野興業は、こんな仕事をしてい…

今日は岐阜県各務原市や大垣市、岐阜市などで活動する株式会社日比野興業が手がける業務をご紹介いたします …

滋賀県 鉄骨建方

滋賀県 鉄骨建方

お問い合わせ 採用情報