投稿日:2024年1月14日 更新日:

鉄骨鳶の魅力を引き出す求職戦略とは

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点とし、東海3県(岐阜県、愛知県、三重県)を対象に鉄骨建方工事、鍛冶工事を手掛けております。
本記事では鉄骨鳶の職における魅力や求める資質、その職で成長するためのスキルセットについてご紹介します。

募集する鉄骨鳶に求める資質

多数の作業員
鉄骨鳶の仕事は単に技術力だけでなく、安全に対する高い意識や協調性も非常に重要です。
建設現場におけるコミュニケーション能力は、効率的で正確な作業を行うための基盤となります。
また、高所作業が基本となるため、体力と精神力の両面での強靭さも求められます。
弊社では各務原市、大垣市、岐阜市といった地域で活躍し、これらの資質を持った鉄骨鳶を募集中です。
地域社会の発展に貢献する意欲のある方を期待しています。

仕事を通して培う鉄骨鳶の強み

鉄骨工事はまさに技術と経験の職人芸です。
初心者からスタートしても、日々の現場での経験を積むことで、鋼の構造を把握し、図面をもとにした正確な作業を身につけていけるでしょう。
また、鍛冶工と連携をとりながら工事を進めることで、幅広い専門知識が身につきます。
強風や天候の変化といった自然条件下での作業は、精神的な成長にも繋がります。
これらの能力は、将来的に市場価値の高い技術者として、様々な現場やプロジェクトに活躍の場を広げることに寄与します。

市場価値を高める鉄骨鳶のスキルセット

鉄骨鳶が身につけるべきスキルセットは多岐にわたります。
精確な図面読解能力や最新の建築知識はもちろん、溶接技術の習得もその一つです。
また、コンピューターを使った設計やシミュレーション技術も、今後のキャリアアップに不可欠なスキルです。
こうした専門技術の習得を通じて、工事の効率性や安全性を高めることができるため、市場価値の向上に直結します。
弊社では、このようなスキルアップを支援する環境を提供しています

チャレンジ精神旺盛なスタッフを募集中!

時計
弊社では現在、新たな鉄骨鳶スタッフを積極的に募集しています。
鉄骨鳶としてのキャリアを積みたい方、手に職をつけたい方、私たちと一緒に地域に貢献する仕事に取り組みませんか。
弊社はあなたの挑戦を全力でサポートしていく所存です。
詳しい求人情報は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ方式は岐阜市近隣、全国の大型ビル工事に採用される工法です。スケールの大きい仕事を一緒にしませんか?

鉄骨の節ごとに建方を行っていく水平積上げ…

こんにちは! 株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨 …

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

大府市・美濃加茂市 鉄骨建方

こんにちは!株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げて以来、鉄骨建 …

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を手掛ける …

お問い合わせ 採用情報