投稿日:2024年1月17日 更新日:

鉄骨鳶の現場で求められる技術って?

こんにちは、株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県で鉄骨鳶や鍛冶工の業務を展開しています。
この記事では鉄骨鳶が現場で発揮する技術について、また求人情報についてご紹介します。

鉄骨鳶の仕事内容とその重要性

鉄骨つり上げ
鉄骨鳶は建設現場で鉄骨建方工事を主導する専門職です。
彼らの手によって、巨大な建造物が骨組みから作られていきます。
地震の多い日本において、鉄骨の質とその組み立て方は、建物の安全性に直結します。
鉄骨鳶は単に鉄骨を組み立てるだけではなく、鍛冶工事による精密な加工や、微細な調整を行い、設計通りの建物を現実のものとするのです。
弊社が対応している各務原市や大垣市、そして岐阜市などの地域においても、安全で頑丈な建物造りは多くの人々の生活を支えております。

求められる経験・スキルとは何か

鉄骨鳶の仕事は高度な技術が要求されます。
経験はもちろんのこと、高所での作業に対する恐怖心を克服し、精密な作業を行う集中力が不可欠です。
また、重量のある鉄骨を扱うためには、体力も求められます。
さらにチームで行う工事なので、コミュニケーション能力も重要となります。
鉄骨鳶は単なる力仕事というわけではなく、建物の設計図を読み解く知識や、現場を安全に進めるための危機管理能力も必要です。

実際に鉄骨鳶として活躍している職人の声

弊社では多数の鉄骨鳶職人が活躍しています。
現場での実体験をもとにした彼らの生の声は、これから鉄骨鳶を目指す方々にとって、非常に参考になるはずです。
厳しい現場環境の中でも、チームワークを大切にし、常に技術の磨きをかけている彼らは、職人としての誇りを持ち、日々の業務に励んでいます。

ただいま新しい仲間を募集しています!

手のひらに人
技術を伝承し、業界をリードしていく新しいメンバーを求人中です!
鉄骨鳶や鍛冶工の仕事に興味をお持ちの方は、弊社の鉄骨工事に関わる仕事にチャレンジしてみませんか。
ぜひ求人応募フォームからエントリーをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄筋立て方 各務ヶ原市①

鉄筋立て方 各務ヶ原市①

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で働きませんか?

【求人募集】鳶職経験者大歓迎!地域密着で…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

鉄筋立て方 各務ヶ原市②

https://hibino-kougyou.jp/wp-content/uploads/鉄筋立て方 …

お問い合わせ 採用情報