投稿日:2023年5月24日 更新日:

鉄骨鳶として働く魅力とは

こんにちは!
株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に本社を構え、鍛冶工事や鉄骨工事を行っております。
今回は、求職活動や転職活動中の方に向けて、鉄骨鳶として働く魅力をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建設現場に必要不可欠な存在!

男性作業員
鉄骨鳶の仕事には、将来的な安定が見込まれます。
ビルなどの建物を建てるには、鉄骨による土台が欠かせないため、鉄骨鳶の仕事は必要不可欠です。
いきなり仕事がなくなる心配はないでしょう。
高所での組み立て作業なので危険を伴う仕事ですが、無事にやり遂げた達成感は計り知れず、自分の仕事に誇りを持つことが可能です。
鉄骨鳶が高所で華麗に作業を行う姿は非常に美しく、「現場の華」と呼ばれ、憧れる存在でもあります。

高収入も夢ではない!

就職や転職で仕事選びをする際、仕事の内容はもちろん、収入面も重要な項目として捉える方も多いのではないでしょうか。
弊社では、未経験でも月給25万円から、経験者は30万円からの支給となっており、年2回の賞与や皆勤手当てなどの諸手当の支給もございます。
鉄骨鳶の業界は、年功序列で収入が左右されることは少なく、スキルと経験によって収入が上がっていく仕組みです。
スキルを磨けば磨くほど、高収入への到達も早まるでしょう。

仕事の成果が残る喜び!

鉄骨鳶は、低層階の建物や超高層ビルなどたくさんの人々が利用する建物の基礎である鉄骨を組み立てる重要な仕事です。
弊社では、マンションや工場・店舗などのさまざまな商業施設の施工を主に承っております。
普段の生活でも携わった建物を目にする機会があり、自信につながります。
鉄骨鳶の仕事内容は体力を要するため、日々の作業の積み重ねが大切です。
自然と身体が鍛えられ、建物だけではなく身体にも職人としての努力が刻まれることでしょう。

【求人】株式会社日比野興業でスキルを磨こう

job
株式会社日比野興業では、現場でともに働いていただける鉄骨鳶・鍛冶工のスタッフを募集中です。
経験者の優遇に加え、未経験でも基礎から学べるように指導体制を整えております。
スキルアップにつながるように資格取得制度も完備しておりますのでご安心ください。
やる気と体力がある方であればどなたでも大歓迎です。
求職中の方も転職を考えている方も、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

未経験からプロを目指せる鉄骨鳶の世界

こんにちは! 岐阜市を拠点に鉄骨建方・鉄骨組立などの鉄骨工事、鍛冶工事を手がける株式会社日比野興業で …

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場環境が整っています

正社員を募集!手厚い指導体制と安全な現場…

岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業では、ただいま鉄骨建方工事や鍛冶工事などの業務を担ってくださる鳶職人 …

大垣市 溶接工事①

大垣市 溶接工事①

お問い合わせ 採用情報