投稿日:2023年1月3日 更新日:

鉄骨鳶に転職したらまず挑戦する業務と必要な資格

こんにちは!
岐阜県岐阜市に拠点を置く株式会社日比野興業は、さまざまな建物を対象に鉄骨・鍛治工事を手掛ける専門業者です。
業歴25年の代表が平成14年に創業し、今では経験豊富な仲間も集まり、プロの鉄骨鳶・鍛治工集団として東海エリアにて幅広く活躍しております。
さて今回は、鉄骨鳶に転職したらまず挑戦する業務と必要な資格について、お話しさせていただきます。
建設業界や鉄骨鳶の仕事に興味がある方は、ぜひご覧くださいね!

鉄骨鳶がはじめに挑戦する業務

並んだ鉄骨
鉄骨鳶に転職したら、まずはどのような業務を任されるのだろうか……とドキドキする方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
緊張し過ぎて不安を抱く方も、きっといらっしゃることでしょう。
しかし鉄骨鳶たちがはじめに習う業務は、至ってシンプルなのでそれほど緊張する必要はございません。
例えば指定された位置に資材を運んだり、安全帯の装着方法を習ったりします。
安全帯などがきちんと装着できないと今後仕事をしていくうえで危険ですし、このような基礎からしっかりと教えてもらえますので、あまり緊張せずに肩の力を抜いて挑戦してみてくださいね。

鉄骨鳶に必要な資格は?

鉄骨鳶として働くだけでしたら特に資格は必要ないのですが、今後業務の幅を広げていきたい、収入を上げたいということでしたら、資格はなるべく早めに取得しておいたほうが良いです。
例えばすぐに取得できる資格としては、玉掛けやクレーンなどの運転免許がございます。
資格取得は費用も掛かりますから、会社に何か支援制度などがないかよく確認をしてから、挑戦なさることをおすすめいたします。

随時昇給あり!鉄骨鳶求人

ぐんぐん伸びるよ
鉄骨鳶に転職したらまず挑戦する業務と必要な資格についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし鉄骨鳶を目指している方がいらっしゃいましたら、弊社求人をぜひご検討ください!
昇給は何年に一度と決めているのではなく、本人が資格を取得したり、業務をある程度こなせるようになったりしたタイミングで随時上がっていきます。
未経験から挑戦してもいずれは年収500万円以上を目指せますので、高収入を希望している方もこの機会に求人詳細をご覧いただけますと幸いです。
経験者・未経験者の方問わず、心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

鉄骨建方工事 名古屋市某所

鉄骨建方工事 名古屋市某所

鉄骨建方工事 名古屋市某所 動画はコチラ! 今回は名古屋市某所にて行なった鉄骨建方工事の様子をお写真 …

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか?

未経験歓迎!一流の鳶職人を目指しませんか…

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨組立や鉄骨建方などを承 …

お問い合わせ 採用情報