投稿日:2021年10月31日 更新日:

株式会社日比野興業が行う鉄骨工事

こんにちは!岐阜県岐阜市を拠点に、東海3県にて、鉄骨工事や鉄骨組立、鍛冶工事を手掛けております、株式会社日比野興業と申します。
弊社では現在、鉄骨組立や鉄骨建方、鍛冶工事、鉄骨鳶として働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験や年齢は、問いません。
今回は、皆様に鉄骨工事について、知っていただきたくコラムにまとめました。
ご参考になれば、幸いです。

鉄骨工事を行う理由

鉄骨工事とは、鋼鉄製の部材を用いて、梁や柱などの骨組みを作る工事のことです。
骨組み同士を溶接することで、より頑強な建物を作ることが可能です。
住居や商業施設、工場などの丈夫な建物を作る際に、この工法が用いられます。
耐震性にも優れていて、広い空間を有する建物の骨組みに、適しています。
特に地震の多い日本において、この技術は進化してきました。
私たちは、より精巧な鉄骨工事を行うために、日々技術を磨いております。

鉄骨建方について

建方という言葉は、建物の骨組みを組み上げることを、意味します。
鋼鉄材を用いて、建物の骨組みを組み上げることを、鉄骨建方と言います。
鉄骨建方で重要なのは、建て方を行う前に設置される、アンカーボルトや柱の位置です。
1ミリでも狂いが生じると、頑丈な建物になりません。
ボルトで一度仮締めした後、正確な位置で溶接を行って行きます。

鍛冶工事について

鉄骨をガス溶接やアーク溶接といった方法で溶接することを、鍛冶工事と言います。
この作業は、設計図と寸分の違いのないよう、組み上げなければいけません。
そのため、工事を行う職人には、高い技術力が求められます。
高層ビルなどは、この鍛冶工事を行うことによって、風雨や地震などにも負けない、頑丈な建物になるのです。

現在求職中の方必見です!

現在弊社では、鉄骨工事や鍛冶工事などを、行ってくださる方を求人募集中です。
また、鳶職経験者の方も歓迎いたします。
求職中の方や転職希望の方は、ぜひ弊社で新しい一歩を、踏み出してみませんか?
資格取得の費用は、全額弊社で負担いたします。
仕事で分からないことや、不安なことがある方は、お気兼ねなく弊社まで、ご相談ください。
やる気のある方、体力のある方のご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

名古屋市 鉄骨建方

名古屋市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

ともに一流の鉄骨鳶を目指しませんか?

ともに一流の鉄骨鳶を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社日比野興業です。 弊社では、岐阜県岐阜市を拠点に、鉄骨建方など鉄骨工事を承っ …

可児市 鉄骨建方

可児市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報