投稿日:2021年5月25日 更新日:

鉄骨工事のやりがいを感じるのはどんなとき?

こんにちは!鉄骨建方などの鉄骨工事に従事しております株式会社日比野興業です。
求職中の方の中で、やりがいがある仕事がしたいと考える方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、鉄骨工事のやりがいについてご紹介いたします。
鉄骨工事をやってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。


複雑な鉄骨の組み立てができた

鉄骨工事では、複雑な鉄骨の組み立てができたときに、やりがいを感じられるでしょう。
施工の際には、複雑な形状をした骨組みが必要となるケースがあります。
そのケースでの組み立てにおいては、集中力がいる細かな作業が必要です。
よって、熟達した技が求められます。
そういった鉄骨の組み立てを行うことができたことで自身の成長を実感できるため、やりがいを感じられるのです。


施工が完了した

全ての工程を終えたときには、達成感が得られます。
組み上げられた鉄骨を全体的に見た際に、大きな仕事をやり遂げられたことを実感できるでしょう。
そのため、このような達成感はやりがいにつながるといえます。


お客様から感謝の言葉をもらった

鉄骨工事でのやりがいは、お客様から感謝の言葉をいただいたときにも感じられます。
鉄骨工事は、建物の建築時に骨格を造り上げる工事です。
建物の基礎の部分となるため、大変重要度が高いのです。
鉄骨工事をしっかりとやり遂げられた際には、お客様から感謝していただけることも多々あります。
一言であっても、感謝の言葉をいただいたときには大きなやりがいとなるのです。


【求人】日比野興業では新規スタッフを募集中!

株式会社日比野興業では、鉄骨鳶として活躍していただけるスタッフを募集中です。
弊社のスタッフは、向上心や謙虚な姿勢を大事にしております。
また、測量工とのコミュニケーションなど、工事に携わるスタッフ同士の対話も大切にしております。
未経験で不安だという方も、しっかりサポートしますので、ご安心ください。
鉄骨鳶として活躍したいという意欲がある方は、ぜひご応募ください。
また、資格取得支援制度を設けているため、働きながら資格を取得していただくことも可能です。
鉄骨工事をやりたいという方、ご興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨建て方 東海市①

鉄骨建て方 東海市①

岐阜 工場 鉄骨建方

岐阜 工場 鉄骨建方

  …

可児市 鉄骨建方

可児市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報