投稿日:2021年11月3日 更新日:

岐阜県にて鉄骨組立の作業員募集中

こんにちは!岐阜県岐阜市にて、鉄骨工事や鍛冶工事、鉄骨建方工事を行っている、株式会社日比野興業と申します。
弊社は、よりスピーディに安全に作業することを、心掛けております。
現在、鉄骨工事を行ってくださる方や鳶職人の方を、求人募集中です。
体力のある方や、体を動かすことが好きな方は、鉄骨工事の仕事に、挑戦してみませんか?
今回は、鉄骨工事の鉄骨組立作業について、まとめました。
ご参考になれば、幸いです。

鉄骨組み立てを行う理由


鉄骨を用いて梁や柱を組み立てられた建物は、木材で組み立てた建物と比べ、頑丈であることが最大のメリットです。
また、木造の建物より鉄骨造の方が、材料費のコストを抑えることができる場合もあります。
柱や壁の数を減らすことができるので、広いリビングや、大きな窓などを作ることが可能です。
マンションやビルなどの、大型な建築物において、鉄骨組立工事がよく用いられます。

鉄骨組立に必要な鍛冶工事

鍛冶工事の内容は、鉄骨の加工やパーツの組み上げ、現場での部品加工、梁と柱の溶接、部品の長さを調節するための溶断など、さまざまです。
高温のガス溶接機や、アーク溶接機を使用し、熟練のスタッフが丁寧に施工していきます。
鋼鉄材の性質をよく理解したうえで、作業を行わなければいけません。

鍛冶工事を行う理由

鍛冶工事のメリットは、鉄骨同士をより強固に接合できることです。
ボルトを用いて接合するよりも、はるかに頑丈に組み合わせることができます。
鋼鉄材でできた梁や柱の長さを変えることができるのも、大きなメリットです。
鍛冶仕事を行える職人は、建設現場において、とても重宝されます。
弊社で鍛冶工事の経験を重ね、プロの鍛冶工事職人を目指してみませんか?

岐阜県で鉄骨工事の仕事をお探しの方へ


鉄骨工事の職人や、鳶職人にご興味のある方は、弊社で働いてみませんか?
未経験の方でも働いていただけるよう、安全指導や現場環境を整えて、お待ちしております。
経験者の方も、もちろん大歓迎です。
鉄骨工事で施工した建物は、何十年先までその場に残り続けます。
鉄骨工事の仕事は、将来形に残る丈夫な建物を、自分たちの手で作り上げることができます。
たくさんのやりがいと大きな達成感を、得ることができるでしょう。
鉄骨工事にチャレンジしてみたい方は、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0933 岐阜県岐阜市日光町8-26
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

可児市 鉄骨建方

可児市 鉄骨建方

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

鳶職人として活躍していきたい方へ!

鳶職人として活躍していきたい方へ!

はじめまして!株式会社日比野興業です。 弊社では岐阜県岐阜市を中心に建設現場の鉄骨工事や鍛冶工事を行 …

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集中!

鉄骨工・鉄骨建方工・鉄骨鳶工・鍛冶工募集…

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報