投稿日:2024年6月30日 更新日:

鉄骨鳶が教える鉄骨建方工事の魅力

こんにちは!株式会社日比野興業です。
岐阜県岐阜市に拠点を置き、東海3県全域で鉄骨建方工事・鍛冶工事を行っております。
この記事では、鉄骨建方の仕事に秘められた魅力や現場のリアルな日常、建設業界での私たちの役割についてお話しします。

鉄骨建方の仕事で感じる充実感と達成感

多数の作業員
鉄骨建方工事は、一つの建築物を形作る重要な工程です。
重量のある鉄骨を組み立て、建物の骨組みを作る仕事は、体力と技術が求められます。
しかし、その大変さに見合うだけの充実感と達成感を、この仕事は私たちに提供してくれます。
まるで巨大なパズルを解くように鉄骨を一つ一つ組み上げていく瞬間、私たちの労力が形となり、間違いなくやりがいを感じることでしょう。
完成した時に抱く、自分たちの手で巨大な建造物を築き上げたという誇りは、一生の宝物となります。
また、岐阜県のランドマークともなるような建築に関わることができれば、その喜びはさらに大きなものとなるはずです。

鉄骨建方の現場の日常とは?

鉄骨建方工事の現場は、まさにプロフェッショナルの集まりです。
早朝から日が落ちるまで、私たちは鉄骨鳶としての技術を駆使し、建物の核となる構造体を作り上げていきます。
日々変わる天候の中での作業は決して楽ではありませんが、チームワークを発揮し、安全第一を心掛けながら進めています。
東海3県といった広範囲に渡るプロジェクトに関わることは、多岐にわたる経験を積む大きなチャンスであり、岐阜県をはじめとする地元地域の発展に直接貢献している感覚を得ることができます。

建設業界における鉄骨建方の役割

建設業界内での鉄骨建方工事は不可欠であり、その重要さは年々高まっています。
弊社は、お客様が求める機能性と安全性を兼ね備えた建築物の基礎を支える役目を担っており、その責任は大きいです。
将来性のある建物を多く建設するためには、鉄骨工の技術力が必要不可欠であり、その技術を磨き、継承していくことが私たちの使命です。
付随して、地震に強い建築の需要が増えていることもあり、鉄骨建方の技術は今後も益々求められていくことでしょう。

未来を支える鉄骨工を募集中!

NEWJOB
弊社では、新しいチャレンジを共に担ってくれる情熱を持ったスタッフを募集しております。
展望ある未来を一緒に創造していく仲間をお待ちしておりますので、興味のある方はぜひ求人応募フォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

鳶・鉄骨工事は岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業
現在、業務拡大に向けとび職・新規スタッフを求人中です!
〒502-0845 岐阜県岐阜市早田町4丁目3-4
電話:058-201-6414 FAX:058-201-6415

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

求職者、必見!鉄骨鳶の仕事を詳しく解説!

岐阜県岐阜市の建設業者「株式会社日比野興業」は、鉄骨建方工事や鍛冶工事などに携わってくださる職人(鉄 …

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指しませんか?

【未経験者歓迎】弊社でプロの鉄骨鳶を目指…

こんにちは!株式会社日比野興業です。 弊社は、岐阜県岐阜市に拠点を構え、鉄骨建方や鉄骨組立などの鉄骨 …

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

【求人募集】手に職をつけるチャンスです!

こんにちは!岐阜県岐阜市の株式会社日比野興業です。 業歴25年の弊社代表が平成14年に会社を立ち上げ …

お問い合わせ 採用情報